ある展示会での話

2019-09-25 | 椅子
 
ある展示会での話です。
ご夫婦が来られ、ご主人が試しにジャングルチェアに座ってくれました。
少しして、奥様と顔を見合わせ「これはいい」と静かにおっしゃって、即ご購入いただきました。
お話を聞くと、胸を患っていらっしゃって、椅子に長く座っていられないということでした。
この椅子だと腕を高めに支えてくれて、その腕が両端の椅子の脚のでっぱりで止められるので、
「この椅子なら長く座っていられます。」という訳でした。
ありがたいお話でした。
作る時には全く意図していなかったことで、思いもよらないお答えをいただいて、またひとつ勉強になりました。
このように、自分が考えていたこと以外の感想や効果等をいただけるのが、展示会でたくさんの方々に座っていただく意義のひとつです。
もちろんダメ出しもとても良い学びです。次はこう改良して作ってみよう。とやる気が湧いてきます。
椅子一つ一つにストーリーがあって、これも椅子作りの醍醐味です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿渋塗り | トップ | 子供用ペルヴィス(骨盤)サ... »
最新の画像もっと見る

椅子」カテゴリの最新記事