我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

エミューが道路を疾走

2015年01月07日 | ニュースになった鳥たち
昨日から伝えられている海外の鳥ニュースです。

イスラエルで農場から抜け出した体長2メートル近いエミューが町中を逃亡。
道路で走行中の車を追い抜いてドライバーを驚かせました。

エミューはダチョウに次いで世界で2番目に大きい鳥。
飛ぶことはできませんが、時速50キロほどで走ることができます。

交通ルールを知る由もないエミューは信号を堂々と無視したため、
危うく車と接触しそうになるなど、現場は一時大騒ぎに。

その後、エミューは無事に保護されて飼い主の元に戻されたということです。

エミューの走る様子を目撃した男性は
「まるでアニメのような信じられない光景だった」と話していたそうです。

道路を走るエミューの様子をおさめた動画はこちら ↓

https://www.youtube.com/watch?v=5Pg790StH7E

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150106/k10014491251000.html


 ※紹介しているリンク先の記事は、
日数が経過すると期限切れで表示されない可能性もありますのでご了承ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (どんぐり)
2015-01-08 10:11:38
エミュー、本当に気持ちよさそうに走ってましたね♪
飛べない鳥という事ですが、尾羽をなびかせながら、
弾むように走る姿は愛嬌がありますね(*^-^*)
蹄があるのでしょうか?
パッカッパッカッという足音が聞こえそうです♪



返信する
どんぐりさん (管理人)
2015-01-08 17:14:32
エミュー、気持ちよさそうですよね(^^)
久々に思い切り走ったのでしょうか。
遭遇したドライバーたち、驚きながらも
この珍事を楽しんでいる雰囲気が伝わってきますよね♪
返信する

コメントを投稿