我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

文鳥柄のてぬぐい

2015年01月06日 | 鳥をモチーフにした雑貨
文鳥柄の手拭いを購入しました。
一枚を三つの画像に分けてご紹介。
絵柄も可愛いですが、プリントされているコメントも微笑ましいので(^^)



好きな物、きらいな物、どれも思い当りますね(^^)



すきな場所も、我が家の文鳥くんに共通する項目が多いです(^^)



いっしょに購入した 栞(しおり)とストラップ。

大阪駅直結の東急ハンズにて、秋ごろ開催されていた小鳥フェアで買い求めたものです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (どんぐり)
2015-01-06 23:05:28
わーッ!
可愛いいですね~♪
愛らしさがにじみ出てますね(*^-^*)
文鳥さんの絵柄はまさしく、もっちりつきたておもち。

作者は文鳥さんの好きな場所を良く研究してますね。
『そうそう、そうなんです~』って思わず納得させられます。
ストラップはカバンに付けて毎日でも持ち歩きたくなりますね(*^-^*)

横浜の東急ハンズでも販売されたのでしょうか?
今度こちらで見かけたときは即購入したいです。
白大福、豆大福、イチゴ大福、飾っていても、
ずーっと保存がききますね(*^-^*)
返信する
Unknown (みかん)
2015-01-07 16:30:08
なんて可愛い手拭いなの~♡
書いてある文字に うんうん!とうなずきながら見てました^^
しろじゃなく はくぶんちょう って書いてあるとこがいいですよね~
たしかこの作家さん ブログやってたと思います。

名古屋でも買えたらいいなぁ。
名古屋のハンズでは1月いっぱいまで延長になったらしく
もう一度行けたらなと思ってるのですが。

横からすみません。
どんぐりさんへ
関東だと池袋のハンズで明日からイベントあるみたいですが
同じ作家さんが出してるかどうかわからないです^^;
でも横浜から池袋って距離的にどうなんでしょう‥
返信する
どんぐりさん (管理人)
2015-01-07 16:43:58
イラストはもちろんコメントにも文鳥愛があふれていますよね。
使うのがもったいなくて、時々、出して眺めています(笑)

みかんさん情報によると、各地の東急ハンズを巡っている催しのようですね。
横浜でも開催されるといいですね♪
返信する
みかんさん (管理人)
2015-01-07 16:46:47
情報ありがとうございます!(^^)!
名古屋で期間延長と言うことは、大好評なイベントなのでしょうか(^^)
さっそくブログを検索してみました。
可愛らしい文鳥グッズがいっぱい♪ですね♪
これからマメにチェックしてみます(^^)
返信する
きらりさん (どんぐり)
2015-01-07 17:52:36
こんばんは。
やはり、文鳥さんグッズは人気が高いですね(*^-^*)
ブログを始めなければ知りえない貴重な情報でした。

画像を見せて下さった、きらりさんと、開催店の情報を
お寄せ下さった、みかんさんに改めて感謝です(*^-^*)

返信する

コメントを投稿