テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

海鮮居酒屋さくらこ静岡店は感じの良いお店 静岡市葵区

2015年12月31日 22時01分07秒 | 静岡市 居酒屋
海鮮居酒屋さくらこ静岡店さんは今回で3回目。友人との忘年会でテケが幹事として予約したよ。気心の知れた友人なので、メールで日程調整して、場所は名前だけで自分で検索してくるように依頼したけど、当日二人の友人から文句が。。なんと同じ両替町通りで近くに別の看板があって店は無くて迷ったとのこと!店に聞くと以前移転する前の看板が残ってるらしいw

まあ、友人だから笑って済ませたけどね。(●^o^●)

さて、料理のコースは『海鮮チゲ鍋&鮮魚5種盛【さくらこ満喫コース】2H飲み放題付5500円⇒5000円(税込)』

店はドン・キホーテの道路を挟んで筋向いの地下にあります。


洒落た入口ですね。


こんな感じの席が多いです。男の6人はかなり窮屈です。ついでにテーブルも次々と運ばれてくる料理を置くところが無くて苦労しました。暮れの忙しい時だからゆっくり料理を出す余裕が無いことはわかりますがw よく考えたら、2時間で9品はどんどん出さないと時間内に収まらないかな。


中から入り口を望む。


看板娘の「ゆうな」さん。可愛いね!


■とおしの小鉢 普通に美味しい!


■海鮮SALAD 男のいい加減な取り分けで最後のテケの分には刺身がなかった。。でも気にしない!(^◇^) 美味しい!


■冷菜 ざるとうふ&釜茹でシラス 普通に美味しい!


■厚切り鮮魚5種盛り ホント新鮮!美味しい!


■海鮮チゲ鍋 この頃には酔ってしまい、写真を撮るタイミングが遅かった。。海鮮タップリ!美味しいけどしょっぱ過ぎ。。


■静岡産TEA豚のバラ串焼き(1人1本ずつ)画像なし。。撮り忘れましたw これは旨い!店側の説明⇒「静岡産のTEA豚はお茶を飲んで育った豚。脂があっさりしていて、とてもヘルシー。」ですって。

■焼き魚 画像なし。。記憶もはっきりしないw もうこの頃には酔って話に夢中。。

■〆の雑炊 ライスと溶き卵を入れたけどツユだく過ぎて雑炊にならない。。しかもショッパ!


■デザート


感想としては、海鮮料理は新鮮で旨い!チゲ鍋は間違いがないと思ってチョイスしたけど、しょっぱ過ぎたのと中には辛いのがダメな人もいるかもしれないから、テケの選定ミス。

それから、テーブルは狭いから6人用と言われたら4人までだと思った方が窮屈でせわしない思いをしなくて済むね。。店の接客はしっかりしてて飲み物もスグに対応してくれたし大忙しの中、良くやってくれたと思う。

ではでは、皆さん良いお年を!

地図:静岡県静岡市葵区両替町2-6-4 ジェードビルB1F


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

稲穂でフグ料理 美味しい和食どころです 静岡市駿河区

炉囲土(ろいど) 静岡両替町店 コスパ最高な居酒屋 静岡市葵区

千代田 吉野寿司 美味しくてコスパ高!静岡市清水区大内

松葉 安くて美味しい居酒屋です。おススメ!静岡市葵区

月あかり 静岡紺屋町店

静岡花蔦鳳月 美味しい和食処 お勧め!

サングリアで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ ) (スペイン料理レストラン&バル 鷹匠店:新静岡セノバ横)

高畑淳子 水素風呂と水素水であの美しさをキープ!スパーレで美肌と快眠!

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!











戸隠そば 磯おろしが自慢の店 静岡市葵区

2015年12月31日 19時53分53秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市民にはお馴染みの磯おろしと言えば戸隠(とがくし)そばですね。たまに食べたくなります。で、このあいだ、お昼に行ってきました。

支店がいくつもあって、ここ呉服町東店は静岡市の中心市街地にあります。いつも昼時は少し行列ができます。


メニューです。値段は特別高くはないね。


テケは天磯おろしを注文。




ネギは入れ放題ですから、結構みなさんたくさん入れます。


来ました。美味しい!でも、ツユは昔より甘めで薄くなってるかな。蕎麦は茹で加減が昔より硬め。これは好きずきだと思うからなんだけどね。・・・というか、この店は初めてなので昔と比べるのはおかしいかな。それに時代とともに変わるかもね。昔は店の大ばあちゃんがツユは全部作って支店に分けてたって聞いたことがあります。すぐ南の通りに昔からの戸隠そば呉服町店があるから、そちらをこんど食べに行ってみようと思う。




地図:静岡県静岡市葵区呉服町2-1-3(更科ビル1階)


【お店情報】
営業時間 11:00~20:00(L.O 20:00)日曜営業
定休日:木曜日

追伸:2016(平成28年)の2月に近くを通りかかったら、2月24日より角のサークルKを曲がった先に移転するようです。すぐ近くなんですけど、三井住友銀行の道路を挟んで向いの七間町通り沿いです。
場所の地図については上のgoo地図では住所検索結果が微妙にズレていますw 元の場所は地図上に記載されているチワタ歯科医院の南側の更科ビルでしたが、新しい呉服町東店はチワタ歯科医院と地図上で表記されてる「チワタのチの字」の左やや下くらいかな。。新住所は「静岡県静岡市葵区呉服町2-1-1 札の辻ビル 1F」です。


写真を撮った時点では移転先で近日オープンに向けて職人さんが忙しく働いていました。儲かってますね~。。^^;


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

新静岡セノバキッチンでランチ チャーハン達人の中華丼うまかった 静岡市葵区

かつや 味噌カツ丼ウマ~ 静岡市駿河区でランチ

金とき 特テキ 静岡市駿河区でランチ

高雄飯店でランチ コスパ高いよ!静岡市清水区

チャーハン達人 セノバ3Fフードコート 静岡市葵区

静岡県庁でランチ ふじのくにTERRACE 美味しくて眺望抜群!

チャーハン達人 セノバでランチ 静岡市葵区

かつ丼 おざわ とっても美味しい人気店

Bear’s(ベアーズ) ランチお勧め! 静岡市清水区

日本料理 雄山でランチ!(●^o^●)

お魚倶楽部 弘 静岡市清水区ワンコインランチ お寿司8貫総菜付きで500円、コスパ高!( ゜Д゜)

健慧酒楼(けんけいしゅろう)コスパ高!静岡市清水区











綾瀬はるか 紅白リハで見せた豪快なボケ

2015年12月31日 13時45分24秒 | エンタメ・ファッション
綾瀬はるかさん、NHK紅白歌合戦の紅組司会ですね。さっそくリハーサルで天然っぷりを発揮されています。

>マイクを持たずにステージに上がる

>EXILE(エグザイル)を紹介する場面では「イグザイルの登場です」と呼び掛け、場内の見学者たちをずっこけさせた。敬称も付け忘れており、井ノ原から「エグザイルさん」とやさしく指摘されると、顔を赤らめた

って、相変わらずのボケですね。でも、彼女の愛されキャラでは失敗しても許されちゃうから、関係者も安心して見てられるでしょう。(●^o^●)

紅白は見ないつもりだったけどX JAPANも「出入り禁止にならない程度に。せっかく復活できたので、最後にならないように」と言いながら、「限度のある過激なパフォーマンスを」って会見してるし見てみるかな。 


Document 綾瀬はるかフォトブック
------------------------------------------------
綾瀬はるかマイク忘れに「イグザイル」/紅白リハ 日刊スポーツ 12月31日(木)8時9分配信

<第66回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇30日◇NHKホール

 紅組司会の綾瀬はるか(30)はマイクを持たずにステージに上がるなど天然ぶりを発揮した。本番は大丈夫?

 綾瀬は、ディズニーキャラクターと一緒に歌う特別コーナー「ザッツ・SHOWTIME」で、白組司会V6井ノ原快彦と一緒に「星に願いを」をそれぞれのマイクで歌うはずだった。ところがステージに登場した綾瀬の手にマイクはなかった。井ノ原が機転を利かせ、自分のマイクを手渡して歌ったが、ディレクターからやり直しの声が上がった。綾瀬は「ごめんなさい」と照れ笑いした。スタッフからマイクを受け取ると、まるで何事もなかったかのように、さっそうと元の位置に戻るあっけらかんとした様子に、会場も笑いに包まれた。

 EXILE(エグザイル)を紹介する場面では「イグザイルの登場です」と呼び掛け、場内の見学者たちをずっこけさせた。敬称も付け忘れており、井ノ原から「エグザイルさん」とやさしく指摘されると、顔を赤らめた。13年に続いて2度目の司会。29日の会見で「前回より余裕がある」と自信をのぞかせたが、この日の豪快なボケぶりを見る限り、本番でもハプニングを期待してしまいそうだ。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

広瀬すず ポニーテール

キットソン セレブ御用達ブランドが全事業終了へ 倒産理由は?

きゃりー&ももクロ紅白落選 内田裕也 NHKに怒りのツイッター!

有村架純 顔の輪郭がヤバい

大橋のぞみ 現在は

橋本マナミ 接写

高血圧に効く3種類の栄養素が豊富な食品5つ ヨーグルトやブロッコリー

綾瀬はるか 新CMがセクシーショット満載な理由

X JAPAN ツアー始動!

X JAPAN Mステ10時間SP出演










キンタロー。 山本匠晃アナ 社交ダンスで国内最高峰クラスA級に挑戦!

2015年12月31日 11時23分44秒 | エンタメ・ファッション
昨年の話ですが、TBSの山本匠晃アナとキンタロ―ペアが社交ダンスで国内最高峰級に昇格したときの動画を観て感動したので載せておきます。

社交ダンスA級って上位1%しかなれない超難関クラス!全日本クラスがしのぎを削っている世界ですって!

キンタローさんはご存知、お笑いタレントで運動神経は良いけど体形と顔は。。昇級試験ではスタイル抜群のペアばかり。それでも、昇級していくんだから、技術がしっかりしているってことでしょうね。


山本アナは始めて一年ほどでA級を実現するくらい社交ダンスにのめり込んだそうですが、口で言うほど簡単な世界ではないはずなので、毎日の物凄い努力があったのでしょう。彼の場合、アナウンサーの仕事は休めないし空いた時間はたくさんないでしょうに。。それだけダンスに魅了されたってことかな。。。二人に共通してるのは、ハンパないひたむきな努力が強靭なメンタルと体幹を作り上げていったと思う。

キンタロー。&山本匠晃アナが社交ダンスで国内最高峰クラスA級に挑戦!


キンタローがものまね10連発!(AKB48ものまね)



キンタロー。のハッピー・ダンスエクササイズ


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

宮澤佐江 SNH&SKE卒業

柴咲コウ ショートカット

デルガード ソフトリングノート ペントネ 水拭きで消せるマッキー シューイチで爆売れ文房具を紹介!

鈴木砂羽 離婚

澤選手が結婚 人生決勝のゴール!

石原さとみ 始球式で魅せた伝説の投法 サントリー ドリームマッチ 2015








最貧困にあえぐ無職のシングルマザーが「役所から児童扶養手当を断られた理由」

2015年12月23日 22時48分22秒 | 社会・経済・文学・歴史
このあいだラジオで6人に1人は貧困にあえいでいるって言ってた。。なかなか表面化しないからわからないみたいw

役所から児童扶養手当を断られた理由。。

>「特定の異性が定期的に出入りしている場合は支給できないと言われました。ただ男友達に買い物を頼んでいただけなのにバカバカしい。区のケアワーカーが見回りするらしく、近隣住民の通報もあるそうで、諦めたんです」

って、嘘つく悪い奴もいるから、役所のチェックは必要だけど一度断ったらこういう人は簡単に申請を諦めちゃうからよほど注意して話さないと事態が重くなってしまうねww  もっと申請に来た方をしっかり見てあげないと。。

こういう人たちはひっそりと普通の生活をしているように暮らしているからわからないみたいね。多分テケがラジオで聞いたのはjapangivingのことだと思う。ここは明日食べるものがない貧困世帯に、食品を届ける活動をしてて、行政福祉課や社会福祉協議会などから得た情報を基に、毎月2回、生活困窮世帯 に向けて食料を配送してくれています。配達は宅配便なので、特別な施しとかわからないのが困窮者に嬉しい仕組みみたいです。日本人ならわかるけど、あくまでも普通の生活者として周囲に見られたいでしょうからね。。

寄付で成り立っているので皆さん是非協力してあげてください。貧困はたった3,000円とかのお金のことで窮地に追い込まれて、自分の意思にかかわらずとっさに殺人に発展したり、なにより罪のない子供たちが可哀そう過ぎるww
------------------------------------------------
最貧困にあえぐ無職のシングルマザーが「役所から児童扶養手当を断られた理由」 週刊SPA! 12月22日(火)9時21分配信

 流行語大賞にノミネートされた「下流老人」をはじめ「貧困女子」や「ワーキングプア」など、さまざまな角度で切り取られる日本の貧困問題。いまや性別・世代を問わずに貧困層が拡大し、「最貧困」と呼べる苦境に陥っている人も増えている。そして、それは単に収入という尺度だけで測れる問題ではない。果たして「最貧困」層と呼ばれる人々のどん底生活とはいかなるものか? ここでは、ある女性のエピソードを紹介しよう。

◆乳児を抱えての困窮生活。親も役所も頼れない……

 友人からの出産祝いの品物を受け取るとき「お金を貸してほしい……」という一言を大橋早苗さん(32歳・仮名)さんは必死に飲み込んできた。都内在住の彼女は愛らしいベビーグッズに囲まれながら、日々心身の飢餓感に苦しむ。発端は昨年の夏に不倫相手の子供を身籠ったことから始まった。

「堕ろすことも考えていたら、医師から子宮頸がんだと告げられました。事実上、『生涯最後の妊娠』です。女としてやはり子供を産みたいという思いが出てきて……。結局、シングルマザーとして生きていくことを決意しました」

 お腹の子の父親から養育費援助の話も出たが、大橋さんはキッパリ断り、以降まったく連絡をとっていない。それは彼女の最後の意地だったのだが、現実問題、困窮は日に日に色を濃くしている。

「妊娠中は抗癌剤の薬のせいもあり、ほとんど寝たきりの生活。貯金を切り崩しながら、買い物だけは親しい男友達に頼んでいて……」

 今年の夏に出産。そして即・子宮頸がんの手術で、大橋さんの体に大きな負担がかかってしまった。体調はなかなか戻らず、役所に児童扶養手当を申請へ。しかし……。

「特定の異性が定期的に出入りしている場合は支給できないと言われました。ただ男友達に買い物を頼んでいただけなのにバカバカしい。区のケアワーカーが見回りするらしく、近隣住民の通報もあるそうで、諦めたんです」

 大橋さんは早くに両親を亡くし、唯一の身内である弟も15年近く連絡を取っておらず絶縁状態だとか。親にも、国にも頼れない。体に無理してでも、働くしか道はなかったが……。

「実は子供が呼吸系の病気も患っていて、生後3か月経ちましたが保育園に預けることはできないんです。だから働けず、呼吸が止まらぬよう、部屋でずっと見守っている状態が続いています。こんな状態なので、出産前から飼っていた犬も手放しました」

 まさに息もできないほど八方塞がりな日々。6畳間を埋める大きなベビーベッドで寝転がる我が子を、四六時中見つめ続けている生活が続いているという。

「毎日日光浴として30分ぐらいは散歩に出掛けますが、基本的に家でずっと引きこもっています。食材を買う余裕もないので、安くて高カロリーで手軽に食べれる『チョコパイ』がここ最近の主食なんです。笑っちゃいますよね」

 頼みの綱の貯金もそろそろ底を尽きようとしている。この親子に救いの手を差し伸べようとする者は、現時点では皆無だ。

 12/22発売の週刊SPA!に掲載されている特集『[ニッポンの最貧困]密着ルポ』では、上記のような“最貧困に喘ぐ人々”の過酷すぎる日常に密着。漂流青年、貧困女子、下流老人、困窮中年ら世代別に貧困問題を取り上げている。寒波吹きすさぶこの季節、どん底生活を送りながら彼らは今、何を思うのか。明日は我が身な「貧困問題」を、ぜひともご一読あれ。 <取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>

日刊SPA!
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

ラズベリーパイ・ゼロ(Raspberry Pi Zero)

埼玉県熊谷市6人殺害事件のペルー人 とんでもない事実が判明

菜々緒 タクシー運転手に1万円持ち逃げされた

長渕剛と冨永愛の密会












稲村亜美 アイドルが完璧なピッチングとバッティング!

2015年12月21日 21時07分24秒 | エンタメ・ファッション
稲村亜美さんスゲー!!!なにが凄いというと野球に対する取り組みとその実力!w( ゜Д゜)w

まだまだ、彼女の実力は知られてないかも。。ということで取り上げてみました。

ウィキペディアでは。。稲村亜美 - Wikipedia

【稲村 亜美(いなむら あみ)プロフィール】
生年月日 1996年1月13日
現年齢 19歳
出身地 東京都
血液型 A型
公称サイズ(2013年5月[1]時点)
身長 / 体重 173 cm / ― kg
スリーサイズ 90 - 60 - 88 cm
靴のサイズ 24.5 cm
デビュー 2012年
ジャンル アイドル
モデル内容 一般
備考 ミスiD2014準グランプリ
他の活動 タレント
事務所 ジャスティス ジャパン エンターテイメント / 浅井企画

>小学校1年から中学3年まで、野球に打ち込んだ。特に中学校の3年間はシニアリーグに在籍、ポジションはピッチャーとファースト。先述のように実際に野球が上手く、特にスイングも綺麗であることから、自分のグラビア姿でスイングを見せる演出をすることもある

確かに、ピッチングといい、バッティングといい良いフォームしてる!こんなことできるアイドルいないよね。そこが面白い!

あとは、もっと話題がないとこのままになりかねないw頑張れ~!

稲村亜美(19) 12球団始球式を目指し 猛特訓 神スイング 美脚 巨乳


稲村亜美の神スイングシーンを連続で!(途中からスローで)


有吉反省会 金田一央紀と稲村亜美が反省! 11月28日 151128



------------------------------------------------
「神スイング」稲村亜美が投手で古田氏らと対戦 [2015年12月6日17時43分]

 原辰徳前巨人軍監督から「神スイング」を絶賛されたグラビア・タレント稲村亜美(19)が6日、大阪府豊中市内で、カンテレ「闘う大忘年会2015」(28日午後3時50分から放送)収録に参加。古田敦也氏の「昭和40年会」、DeNA三浦大輔の「昭和48年会」らの“プロ野球レジェンド軍”と対戦し、芸人軍の3番手として登板した。

 稲村は小学、中学時代に野球経験があり、中学時代はシニアリーグに在籍し、投手や一塁のポジションをこなした。短パン姿でマウンドに上がり、古田氏、三浦らと対戦。「すごい打線(相手に投げることができて)良かった」と笑顔だった。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

AKB48 高橋みなみ 黒髪

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

高畑淳子 水素風呂と水素水であの美しさをキープ!スパーレで美肌と快眠!

AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノ

藤田奈那 AKBじゃんけん大会で無名の初優勝!

まゆゆ ラジオ生放送中に熟睡!秋元氏が絶妙フォロー

大島優子 AKB48黒歴史ベスト5発表

アイカツ クリスマスケーキ










山本圭壱 まもなく復帰1年だが。。

2015年12月21日 00時21分21秒 | エンタメ・ファッション
山さん、復帰したけど芸能界ではまだ完全に認められていないね。。お笑いのセンスは凄いものがあると思うけどね。。完全復帰できない理由はいろいろあるけどホントのところはわからないw

ちょっと過去記事⇒極楽とんぼ 山本圭壱が加藤浩次のコントライブに9年ぶり飛び入り参加!

それにしても、吉本興業を解雇されてからいろいろやってるね。そのバイタリティは凄い!お笑いも天才的なものがあるけど、芸能界の上層部から見ると許せないものがあるのかな。。ウィキをみると・・・。山本圭壱 - Wikipedia

>2007年3月、東京都から宮崎県日向市に居を移していることが公表された。当時は、地元の青果市場でアルバイトをしながら、ホームヘルパー等いろいろな資格の取得に励み(前年、延岡市でヘルパー、特殊小型船舶、小型船舶、フォークリフト、パワーショベル、普通自動二輪、大型自動二輪、大型、大型特殊、けん引、サーフィンのインストラクターを取得)、空いた時間はサーフィンとボランティア活動を行うという生活を送っていたという

沢山の資格とりながらいろんなところで働いて頑張ってるのがわかるけど、彼にしてみれば苦しいことじゃないみたいね。

>芸能人時代にはメンバーが約100人と言われる軍団山本という組織を結成しており、遠藤章造や田村淳らと行動を共にしていた

後輩思いなんですよね。早くテレビで見たいです。

山本圭一の復帰について岡村隆史がラジオ語る!!めちゃイケの復活の可能性は?


石橋貴明が元極楽とんぼ山本圭一に触れる


山本圭一復帰 極楽とんぼの ネタまとめ 今見ても相当面白い

------------------------------------------------
極楽・山本が懇願、セカオワのピエロやらして「実は俺だった!」 スポーツ報知 12月20日(日)15時20分配信

 今年1月に東京・下北沢駅前劇場でのライブで芸能界復帰した「極楽とんぼ」の山本圭壱(47)が、このほど取材に応じた。テレビ復帰については「当分はない」としながら「じゅん散歩みたいな散歩番組もやりたいなぁ」と色気。相方の加藤浩次(46)が19日付のスポーツ報知のインタビューで「いつか一緒に活動したい」と明言したが、山本自身が共演したいのは意外なアノ有名グループだった…。(樋口 智城)

【写真】芸能活動に復帰して1年、現在の心境を語った山本圭壱

 1月の復活ライブから約1年。今年は不祥事後に吉本興業から解雇された06年以降、久々にお笑い芸人として活動した。

 「この一年は…、ひとことで言うなら想定通りです。こんなもんかなって感じ。何せ、自分の好きな言葉が『予定通り』なんでねぇ…フフフ」

 まずは下北沢、その後は広島、宮崎、伊豆下田、新潟と5回、単独ライブを開催。トークショーや講演会など、仕事も毎月舞い込んだ。そして7月には、相方・加藤浩次のライブにまさかの飛び入り。9年ぶりの「極楽とんぼ」が実現した。

 「あれは偶然の出来事で。本番の後、舞台上で矢作兼が『山さん来てるよ』って言い出して。すぐ観客に見つけられて、照明ついてBGM流されちゃった。だったら舞台に上がんなきゃ逆に失礼だろ、ってことですよ」

 客の前で久々に見せた2人のトーク。緊張はしなかったのだろうか。

 「冷静でした。ホントですって。みんなの様子も見る余裕がありましたもん。加藤はちょっと込み上げてましたが、すぐ『ちゃんとかけ合いしないと』って感じでスイッチ入ったのが分かった。矢作は本気で泣いてたんだけど、小木は冷めてたなあ」

 注目されるのは、今後のコンビ活動だ。

 「やろうと言われたらやりますよ。ただ、昔の事件で、多大な迷惑をかけて、吉本さんがケツを拭いてくれたのも確か。加藤や萩本欽一さんや全ての人に申し訳ないとの気持ちは強く持っています。だから再活動は自分がどうこう言える立場じゃない」

 ただコンビには深いこだわりも持っている。

 「僕は一生、2人で『極楽とんぼ』だと思ってます。あいつが『チョット変えねぇ? 字画とか悪いから』なんて言い出さない限りはね」

 ファンが思い描いているのはテレビ復帰だ。

 「実は今年、オファーは何個かもらったんです。テレビやFMとか。でも話を進めていくうちに『チョット待ってください』って感じで全てダメになっちゃって。自分でスポンサーを集め、放送日時まで決まっていたのに実現しなかったこともありました」

 それでも諦めない。

 「必ず機は熟すと思ってます。(テレ朝系の)『じゅん散歩』的なもの、自分がやったら面白いかなと思ったりしますけどね。あ、コレはアピールです(笑い)。でもテレビは当分、最低2年くらいはムリでしょ。とにかく『いつも上機嫌を心がける』を座右の銘に生きて、50歳ぐらいになって何かできればって気持ちですね」

 腕は落ちていない自負はある。

 「自分は小学校から何も変わっていない。適切な言葉かは分からないですけど、性格自体も変わってないかもしれない。自分で言うのも何ですが『錆(さ)びない』。むしろパワーアップしている。宮崎でうっ屈していたイメージを持たれていたかもしれませんが、全くそんなことはなかった。宮崎の肉巻きおにぎりの営業も、ここが俺の舞台だって思って頑張ってやってましたからね」

 激動の一年は過ぎた。来年以降の山本圭壱としての活動は、どう考えているのだろうか。

 「お笑い以外では、例えば歌とかを中心にしたライブとかもやれればいいですね。あ、そうそう、SEKAI NO OWARIのピエロ(DJ LOVE)、体形的にも同じなのでアレやらしてくれないっすかね。実は俺だった! とかいう展開、ならんかなあ」

 ◆山本 圭壱(やまもと・けいいち)1968年2月23日、広島県生まれ。47歳。89年に加藤浩次らと「極楽とんぼ」結成。同年に吉本興業入り。90年代から「めちゃ×2イケてるッ!」などに出演し、人気芸人に。05年、社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」入団。06年、函館市内で少女と関係を持ち、吉本興業を解雇された。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

水谷豊 タモリ たけし 有名人が実践する1日1食

アンジャッシュ 渡部建のやりかたに業界内で嫌悪感

キンコン西野 五輪エンブレム

おぎやはぎ 交際0日婚の山本に恐怖「失敗したらヤバい人」

庄司智春 第2子女児の名前はキラキラネーム??

厚切りジェイソン JAPANESE ONLY と差別受ける

小島よしお 大澤玲美が交際へ発展!(●^o^●)












新川優愛&中村倫也 エンケンと義理のきょうだいに!?

2015年12月19日 17時20分45秒 | エンタメ・ファッション
新川優愛さん今一番ノッテル女優さんかな。モデルでスタートしたけど、マルチタレントとして引っ張りだこみたいね。さんまさんの伝説物語で売れない時代の彼女役で出演してたけど、演技うま~。別れのシーンで流す涙が迫真だった!

まあ、あまりにも急激に売れっ子になったから、大物がバックについてるなんて噂されてる(芸能界だからある程度はあるとテケも思ってるw)けど実力も凄いと思う。王様のブランチに出てる姿は堂々たるもんだね。

その美貌とスタイル抜群の容姿に加えて演技力もあるなんてテレビ局も放っておくわけない!

過去記事の画像も見てね。⇒新川優愛

なので、今日の夜10時スタートのドラマ『お義父さんと呼ばせて』はエンケンさんとの共演もあり見逃せないな~。これで、彼女の人気に更に火が付くことは間違いなし!(●^o^●)

話は変わるけど、妻が友達から紹介を受けて飲み始めたサプリでお肌がツヤツヤしてきました。プラセンタのカプセルを1粒飲んでるだけだけど、体の調子も良くなってるみたい。500円のお試しで1か月飲めるそうです。なんか成分をギュギュッと詰めてるみたいで安いから騙されたと思って始めたけど凄く良いそうです。

公式サイトがありました。⇒プラセンタ専門店ステラ


------------------------------------------------
新川優愛&中村倫也、エンケンと義理の“きょうだい”に!? オリコン 12月19日(土)12時1分配信

 モデル・女優の新川優愛が、1月19日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『お義父さんと呼ばせて』(毎週火曜 後10:00)にレギュラー出演することが明らかになった。俳優の遠藤憲一と渡部篤郎のW主演によるホームコメディー。新川は、渡部演じる花澤紀一郎と妻・静香(和久井映見)の娘で、51歳で結婚歴のない独身の大道寺保と結婚を決意する美蘭(蓮佛美沙子)の妹、花澤家の次女・真理乃役を演じる。

夫役は渡部篤郎、娘婿に遠藤憲一!?

 真理乃は21歳の大学生。姉の美蘭が研究一筋の理系女子だったのに対し、真理乃は大学に通うかたわら、モデルとしても活動しているキラキラ女子。恋愛に関しても、思い込んだら猪突猛進な美蘭とは対照的にサバサバと現実的に考えるタイプで、姉の恋人が父親と同い年という事実に驚きつつも面白がっている。花澤家のトラブルメーカーになる要素をはらんだ存在。

 新川は「素敵な先輩方とお仕事させていただける機会をとてもうれしく感じています。たくさんのことを吸収し、学びながら、天真爛漫な真理乃を演じたいと思います」と意気込みを語っている。

 さらに、美蘭の兄である花澤家の長男・葉理男(はりお)役に、ドラマ・映画・舞台で幅広く活躍する俳優・中村倫也が決定。一流電機メーカーに勤めており、美蘭の結婚をめぐる保と紀一郎のぶつかり合いを冷静に見守っている一方で、家族も知らない秘密を抱えている、彼もまた波乱含みの役どころ。

 中村は「脚本がとても面白く、自分が出演することも忘れてクスクス笑いながら読み進めてしまいました。人間の矛盾とか、ちっちゃい見栄とか、愛嬌のある人物は大好物です。葉理男に命を吹き込み、滑稽ながら一生懸命な家族たちと触れ合えることを楽しみにしています」とコメントを寄せた。

 花澤家にはもう一人、紀一郎の父親で、美蘭の祖父・昭栄(しょうえい)がいて、品川徹が配役されている。

 一家の主である紀一郎と妻の静香、長女の美蘭、次女・真理乃、長男・葉理男、そして祖父の昭栄が加わった花澤家へ、結婚のお願いにやってくる保。長女の交際相手が父親と同い年のオッサンだったことが引き金となり、次々と家族の問題が噴出していく物語が動き出す。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

極楽とんぼ 山本圭壱が加藤浩次のコントライブに9年ぶり飛び入り参加!

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

エクス・マキナ 美しいアンドロイドのエヴァ!人工知能(AI)

市川紗椰 美しすぎる芸能人女子オタ

アスレタ福袋2016

ラズベリーパイ・ゼロ(Raspberry Pi Zero)

フリーメイソン190年分の名簿をネット公開











稲穂でフグ料理 美味しい和食どころです 静岡市駿河区

2015年12月19日 15時05分18秒 | 静岡市 居酒屋
職場で気の合った仲間4人で忘年会してきました。年に1度顔を合わせるか合わせないかですけど37年間付き合ってきた人達です。

冬の味覚の王様と言えば、もちろん『ふぐ』ですね。この日はSさんがお勧めの「和食居酒屋 稲穂」でフグコースを食べました。

静岡駅の南口で待ち合わせして、てくてく歩いて10分。さあ、着きました。住宅街にひっそりとたたずんでいます。


入りますよ~。(●^o^●)


掘りごたつ形式の座敷に案内されて、談笑して待つこと5分、出てきました!20年ぶりにフグと再会!なんとこれ一皿が一人前だって言うじゃありませんか! とらふぐの刺身「てっさ」です。


ちょっとアップ画像。そういえば、関西では「ふく」っていうんですよね。以前、大阪でそう呼んでたのを思い出しました。


ふぐ皮とかも付いてます。柑橘はおそらくスダチだと思うけど最初に絞ってかけちゃいました。


この一気にすくって食べるのやってみたかったんだ。でも貧乏性でこのくらいが限度w細ネギを添えて紅葉おろしとポン酢をつけて食べます。バカウマ~!!!( ゜Д゜)


はい、看板娘さん!器量良し、愛想良し。名前は秘密だそうです。フグと言えば日本酒ですね。熱燗2合をお願いしました。


酒メニュー。


出てきたのは、こんな陶器!?一瞬???


口をつまんで持ち上げてみるとこんな感じ。2合徳利が出てきました。容器にはお湯が入れてあり、陶器とお湯で冷めずらくなっているんですね。板さんの心意気が感じられます。酒の燗づけ度は熱すぎずぬるすぎず丁度いい。味はやや辛口でテケの好みです。


続いて、ふぐの焼き物。旨い!


こちらも看板娘のあゆみちゃん。可愛いね。ブログ掲載への快諾ありがとう!(今どき看板娘なんて言葉を使ってるのはテケくらいかも。。死語になってるかもねww・・で調べたらみんな普通に使ってました。)


6時半に入店後1時間くらいして、ふと周りをみると満員御礼状態。美味しい店なので口コミでファンが途絶えないんですって。


フグの揚げ物。骨まで美味しくいただきました。


続いて鍋の準備です。


てっちり(ふぐ鍋)旨すぎ!(●´ω`●)




〆は溶き卵を入れてフグ雑炊!最後まで嬉しい旨いが続きました。


焼酎の「相良」がうまそうなので、これも〆にロックで一杯。美味い!


最後に一人づつ、「みかん」を1袋もらいました。宴会客だけではなく全員に対するサービスですって。皮が薄い早生ミカンで甘くておいしかったです。


今回はフグ料理でしたけど、このお店は普通の居酒屋としても料理が美味しいから超おススメです!気になるお値段ですけどフグコースはお酒を6合飲んでビール数杯とか込みで一人9千円台でした。かなりリーズナブルだったと思う。
------------------------------------------------
地図:静岡市駿河区馬淵二丁目11-29


【稲穂 お店情報】
営業時間:17:00~24:00ラストオーダー

定休日:日曜日・月曜の祝日

電話:054-289-1025

------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

炉囲土(ろいど) 静岡両替町店 コスパ最高な居酒屋 静岡市葵区

千代田 吉野寿司 美味しくてコスパ高!静岡市清水区大内

松葉 安くて美味しい居酒屋です。おススメ!静岡市葵区

月あかり 静岡紺屋町店

静岡花蔦鳳月 美味しい和食処 お勧め!

サングリアで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ ) (スペイン料理レストラン&バル 鷹匠店:新静岡セノバ横)

高畑淳子 水素風呂と水素水であの美しさをキープ!スパーレで美肌と快眠!

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!










広瀬すず ポニーテール

2015年12月18日 17時14分31秒 | エンタメ・ファッション
ショートボブがトレードマークだった広瀬すずさんがポニーテールにして前髪パッツンヘアー!美人はどんな髪型でも似合うね!ボブは高校生の髪型としては良いけど、どこでイメチェンするか以前、悩んでたからな~。いろいろ試してるね。

すずちゃん、可愛いだけじゃなく映画での体当たり演技もうまいと思う。度胸が据わってるから安心して見てられる。すずちゃん、テケの地元出身だけどネットで騒がれているほど悪い噂は聞こえてこないw

まだまだ伸びしろのある女優として、またリリー・フランキーさんから「すずは将来きっと、はるかみたいになる」と言われたくらい愛されキャラだし将来が楽しみな女優さんです。広瀬すず バケモノの子 声優初挑戦で監督絶賛


出展:広瀬すず(@Suzu_Mg)さん | Twitter/報知映画賞新人賞を頂きました
本当にありがとうございます


2016年カレンダー 広瀬すず

2016年カレンダー 広瀬すず
価格:2,565円(税込、送料別)



広瀬すず CM LINE PLAY 「公園」篇


映画「海街diary」予告編 広瀬すずが涙 #Umimachi Diary #movie

------------------------------------------------
広瀬すず、髪型をポニーテールに大胆イメチェン ボブじゃない……だと……? ねとらぼ 12月18日(金)9時39分配信

 今をときめく女優の広瀬すずさんといえば、可愛らしいショートボブの髪型がトレードマーク。しかし、12月16日に行われた「第40回記念報知映画賞」の表彰式の会場に現れた彼女は、ななななんと髪型を大胆イメチェン! すっきりとしたポニーテールスタイルで登場したのです!

【海街diaryでの演技が光った広瀬さん】

 ファンからは「似合ってるよ~」「ぱっつんかわいい!」という声もあれば、「ボブがまた見たいな~」という声までさまざま。あなたはどっちの広瀬すずさんが好き?

 ちなみにショートボブの印象が強い彼女ですが、最近はさまざまな髪型にチャレンジしているようです。

 広瀬すずさんは映画「海街diary」で、報知新聞が主催する第40回記念報知映画賞の新人賞を受賞。同映画では綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さんなどと一緒に4人姉妹を演じ、第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にも出品を果たしています。

 なお、広瀬さんは2016年1月から、日本テレビ系で放送される「怪盗 山猫」に天才ハッカー女子高生役として出演します。こちらも楽しみですね!
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

大橋のぞみ 現在は

橋本マナミ 接写

橋本環奈 セーラー服と機関銃クランクアップ

たかじんのそこまで言って委員会で徹底検証 日本の黒歴史

緑川静香 超ボンビーガール

おやじキラー 高畑充希

広瀬すずが悩みを告白「壁にぶつかっています」

綾瀬はるか 新CMがセクシーショット満載な理由










宮澤佐江 SNH&SKE卒業

2015年12月17日 12時49分26秒 | エンタメ・ファッション
FNS歌謡祭見てたら、・・「あのグループから重大発表が」・・なんて思わせぶりのテロップが流れたから、AKB48か!ってすぐ考えたよ。。結局さえちゃんの卒業発表でした。

「そろそろ自分で足を踏み出すときが来た」と卒業の理由を説明されました。

10年間、走り続けて頑張ってきたね。常に全力で周りを明るくさせてくれるさえちゃんは頑張り屋さん。リタイアの卒業でなくてホントに新しい世界への挑戦ですね。言葉の端々に決意がありありとみえたよ。

ああいう、大型の生放送で卒業を発表すると凄いインパクトがあるけど、音楽番組でのことなので公共電波を私物化するななんて批判もあります。。

テケとしては問題ないけど、面白くない人もいるんですねwまあ、所詮娯楽の範疇だからそんなに問題視することでもないと思うけど。。

これからも頑張ってください!(^◇^)


AKB48 宮澤佐江 R150R AKB48オフィシャルトレーディングカード
------------------------------------------------
<SKE48宮澤佐江>FNS歌謡祭で卒業を生発表 まんたんウェブ 12月16日(水)21時32分配信

 アイドルグループ「SKE48」兼「SNH48」の宮澤佐江さんが16日、生放送の音楽特番「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)でAKB48グループからの卒業を発表した。

【写真特集】宮澤佐江“髪ブラ”写真に挑戦も……

 宮澤さんは、SKE48としての歌唱を前に「私、宮澤佐江は、SKE48、SNH48、AKB48グループを卒業します」と発表。会場から「えーっ!」と悲鳴が上がる中、「残りの活動も元気いっぱい頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします!」とあいさつした。

 歌唱後には「もともとはAKB48の2期生としてずっと活動して、約10年、48グループで活動している中で、いろんなことを経験させていただいたんですけど、最近よく、このグループを一歩外に出た時の自分のことを考えるようになった」と明かし、「そろそろ自分で足を踏み出すときが来たのかなと思った」などと理由を語った。また、卒業時期が未定であることも明かした。

 宮澤さんは1990年生まれ、東京都出身の24歳。AKB48の2期生として活動後、中国・上海を拠点とする姉妹グループ・SNH48に移籍。その後、SKE48との兼任となり、現在はチームSのリーダーも務める。「AKB48」の派生ユニットで昨年解散したダンス&ボーカルグループ「DIVA」としても活躍した。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

AKB48 高橋みなみ 黒髪

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

高畑淳子 水素風呂と水素水であの美しさをキープ!スパーレで美肌と快眠!

AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノ

藤田奈那 AKBじゃんけん大会で無名の初優勝!

まゆゆ ラジオ生放送中に熟睡!秋元氏が絶妙フォロー

大島優子 AKB48黒歴史ベスト5発表

アイカツ クリスマスケーキ










AKB48 高橋みなみ 黒髪

2015年12月15日 22時27分35秒 | エンタメ・ファッション
たかみなが黒髪っぽくして雰囲気が変わってる!やはり黒髪にすると大人しく見える?ファンは可愛すぎると話題になってる。

活動的な彼女だけど、黒髪は物静かな感じ。。話題作りにいろいろ工夫してるね。この髪色にするまでにはかなり悩んでいるかも。卒業を控えて思い切ってイメチェン考えているのかもね。。

それにしてもインパクトのある画像です。

想像力と演技力抜群のたかみなに今後さらに期待します!唇にBe My Baby AKB48高橋みなみセンター


出典:高橋みなみ(@taka4848mina)さん | Twitter


Jane Doe 高橋みなみ
------------------------------------------------
AKB48・高橋みなみ、黒髪?イメチェンにファン「かわいすぎだろ!」と絶賛 E-TALENTBANK 12月15日(火)17時30分配信

AKB48の高橋みなみが、自身のTwitterでヘアスタイルを変えたことを報告した。

高橋みなみと言えば、茶髪のイメージが強いが「たかみなさん イメチェンしました グレーとアッシュ グレっしゅ?w」というコメントと共に公開された写真は、黒髪に見える仕上がり。トークアプリ755では、「黒髪っぽく見えるけどちゃうねんでー前髪もつくったでー」と黒髪ではないことを強調した。

しかし、ファンの間では「黒髪にしか見えない」と話題になっており、その新鮮な姿に「めっちゃかわいい!」「「たかみな黒髪なんか新鮮…」「可愛すぎる」「黒髪の方がいい!」とコメントが殺到していた。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

高畑淳子 水素風呂と水素水であの美しさをキープ!スパーレで美肌と快眠!

AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノ

藤田奈那 AKBじゃんけん大会で無名の初優勝!

まゆゆ ラジオ生放送中に熟睡!秋元氏が絶妙フォロー

大島優子 AKB48黒歴史ベスト5発表

アイカツ クリスマスケーキ










三代目JSB 日本有線大賞受賞初受賞 すべての人に感謝したい

2015年12月15日 21時20分31秒 | ミュージック
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが有線大賞を初受賞しました!やったね!以前から受賞は噂されていましたがとにかくおめでとうございます!(^◇^)

とにかくカッコいいに尽きるね!男はこうでなくっちゃ。って思うね。。メンバーのストイックな努力とイケメンが合わされば鬼に金棒の見本だね。

イケメンはともかくパフォーマーの鍛え抜かれた肉体の凄さは尊敬に値するね。日常をのほほん生きてるテケには想像を絶する生きざまです。そのうえでの、ランニングマンのノリの良さは男でも熱くなるもの。。あの華やかなステージで男の情熱を爆発させてる!凄すぎ!!!

改めて、一途な男の凄さを魅せつけられました!!!( ゜Д゜)

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / J.S.B.DREAM


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」Music Video


ランニングマン動画集 - R.Y.U.S.E.I. - 三代目J Soul Brothers

------------------------------------------------
三代目JSBが日本有線大賞受賞「本当に驚いた」 サンケイスポーツ 12月14日(月)21時23分配信

 第48回日本有線大賞の発表・授賞式が14日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われ、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが有線大賞を初受賞した。

 ツインボーカルの登坂広臣(28)が「本当に驚きました。(ファンの)皆さんあっての賞。これからも日々、精進したい」と感激し、今市隆二(29)も「こんなに素晴らしい賞をいただけて本当にうれしいです。デビュー以来支えてくれたすべての人に感謝したいです」と喜びを口にした。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ




【関連記事】

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

市川紗椰 美しすぎる芸能人女子オタ

きゃりー&ももクロ紅白落選 内田裕也 NHKに怒りのツイッター!

ラズベリーパイ・ゼロ(Raspberry Pi Zero)

WANIMA めざましで大絶賛

柴咲コウ ショートカット

SEKAI NO OWARI SOS

安倍なつみ 飯田圭織との不仲激白 同居時代は「すごい臭かった」










AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノ

2015年12月13日 21時59分26秒 | エンタメ・ファッション
AKB48のゆきりん、手越祐也との事件は記憶に新しいけど、とにかく一件落着。。柏木由紀と手越祐也の浴衣抱擁写真流出 週刊文春がリアル宿泊疑惑をスクープ

関係者オールスルー。。いいんじゃないw

ゆきりんは本当に手越を好きだったと思う。いわばゆきりんからは純愛!(#^.^#)だから手越の誕生日に思わずメッセージを贈っちゃった。。

それにしても、このスクープ、また週刊文春にリークした人がいたってこと!さすが、生き馬の目を抜く芸能界だね!

------------------------------------------------
AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノ 週刊文春 12月9日(水)16時1分配信

 週刊文春が6月18日号でスクープした箱根高級温泉旅館での「浴衣抱擁写真」が波紋を呼んだAKB48柏木由紀(24)とジャニーズの人気グループ「NEWS」の手越祐也(28)。柏木は「恋愛禁止条例違反」を指摘されたが、ファンの声を完全に黙殺。運営側も一切を不問に付した。

「(手越は)事務所から散々怒られ、AKBサイドにも謝罪したそうです。柏木とはもう二度と接触しないことを約束させられた」(芸能デスク)

 だが、去る11月11日、六本木のカラオケ店で行われた手越の誕生日パーティに、柏木は自身が吹き込んだボイスメッセージを携帯電話から送ったという。

「祐也クン、28歳のお誕生日おめでとう。28歳は週刊誌に載らないようにしてください」

 この“プレゼント”のせいで手越は28歳になって早々、週刊文春に再登場。誕生パーティには意外な元AKBグループのゲストも参加し、大盛り上がりだったという。


<週刊文春2015年12月17日号『スクープ速報』より>

「週刊文春」編集部
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

唇にBe My Baby AKB48高橋みなみセンター

歌舞伎町 本番は6万5千円キャンセルするなら5万払え 30歳無職女を恐喝容疑で逮捕

小嶋陽菜 顔面ハリ刺しまくり カドモリ式美顔矯正

篠原涼子の娘はAKB48!大胆水着グラビアに「アンフェア」ファンが驚愕

藤田奈那 AKBじゃんけん大会で無名の初優勝!

柏木由紀 喉











エクス・マキナ 美しいアンドロイドのエヴァ!人工知能(AI)

2015年12月13日 21時07分52秒 | 科学
エクス・マキナって人工知能(AI)を持った美人アンドロイドをめぐって知能とは人間だけのものじゃないって考えさせられる映画。

SFにあるようにAIが発達したら逆にAIが「人間不要論」を考えだし「人類を滅亡させる」ことを考えないとも言えない恐ろしい世界にテケは感じるw

触れてはいけない世界に感じるけど、科学者は追い求めるだろうね。。もちろん、そのことで社会はより快適になっていくだろうけど。。

どんなに人間に歯向かわない設計にしても自分で考えられるわけだから人間並の意識を持てば人間排除を考えてもおかしくないかも。

でも、人工知能分野の専門家の間では、近い将来コンピュータが何らかの意識(意識があれば人類に対して危険な考えを抱く可能性がある)を獲得するという認識はほとんどないそうです。要は、今現在のコンピュータプログラムがどういう仕組みかわかると「いかに想像力に欠けた存在かわかる」ということだそうです。

とするとたとえばチェスのコンピュータと人間がゲームするために膨大な先を読むプログラムは組めても突然負けそうになったから盤をひっくり返すとか人間を殺してやろうとかの意識は持たすことはできないということかな。もちろん、悪意を持ったプログラマーが殺意を持つトリガーのプログラムを組めば別かもしれませんが。殺意といってもそのアクションを起こすプログラムと機能を組み込まなければなりませんからかなりの高度な段階でしょう。

いまのところ、プログラムの範囲で先を予測することはAIにできても意識を持てないということだろうね。。まだ、ひとつのゲームを元に更に新しいゲームを作れるような想像できる段階には行っていないようです。

なんか突き詰めていくと哲学的に感情とか意識とかどんなものか考えてしまうw頭の悪いテケには無理だな。。それよりも来週の楽しいことを考えたほうがよさそうw(#^.^#)

【映画】『エクス・マキナ(Ex Machina)』美しいアンドロイドのエヴァ!人工知能(AI)を描いた近未来SF映画!

人工知能は人間を超えるか
------------------------------------------------
エクス・マキナ/ウィキペディア

あらすじ
検索エンジンで有名なIT企業ブルーブックでプログラマーとして働くケイレブはある日、抽選で社長ネイサンの自宅を訪問する権利を得る。ケイレブは広大な山岳地帯の奥にあるネイサンの自宅にヘリコプターで移動する。ケイレブを出迎えたネイサンは、彼に機密保持契約の書類のサインさせた後、キーカードを渡し、この自宅がネイサンの人工知能開発のための研究施設であることを明かす。ネイサンはケイレブに彼の人工知能にチューリング・テストを行うよう依頼する。
ケイレブは、ガラスの壁に囲われた部屋の中で暮らす女性型ロボットエイヴァと対面する。エイヴァは顔面と手、足先のみが皮膚で覆われているが残りの部分は機械の内部構造が透けて見える姿をしている。ケイレブは、相手の姿が見えない環境でない限りチューリング・テストは行えないのではないかとネイサンに進言する。ネイサンは、エイヴァの言語能力は既存のAIを超越しており、話すだけではすぐに人間であると騙されてしまうため、わざと一目で機械と分かる姿をさせてテストするのだという。
次の朝、ケイレブはメイドのキョウコに会う。ネイサンによるとキョウコは英語が話せないため、機密保持には都合の良いメイドであるという。ケイレブとエイヴァの面談中に停電が起こり部屋の照明と二人に向けられた監視カメラの電源が落ちる。その時エイヴァはケイレブに「ネイサンは嘘つき。彼の言うことは信じてはいけない」と忠告する。その夜、ネイサンは停電の原因は不明だが、調査はしているとケイレブに説明する。
エイヴァとケイレブは面談を行う度に親密になっていく。ある日エイヴァは人間の服を着て自分の描いた絵をケイレブに見せる。面談の最中にまた停電が起こる。エイヴァはその時、停電を起こしているのは自分であり、ネイサンに監視されていない状態でケイレブと話がしたいのだと言う。彼女は次第にケイレブを誘惑するような態度を取り始め、彼と二人で外の世界に出たいという希望を語る。ケイレブはネイサンに、彼女の誘惑はネイサンによるプログラムではないのかと問い詰める。ネイサンはケイレブの疑いを退け、エイヴァに誘惑されそうになったケイレブ自身の内面の弱さを批判する。ネイサンはさらに、革新的なAIはおそらくエイヴァの次のモデルであろうと述べ、最終的には彼女のAIをアップグレードするために完全に初期化する予定だとケイレブに言い放つ。
ケイレブはその晩、酒に酔って歩けなくなったネイサンを自室まで担いで運ぶ。そこには全裸のキョウコが横たわっており、彼女はケイレブの前で自分の皮膚を手で引き剥がし、自分もロボットであることを彼に見せる。ケイレブはさらに、ネイサンのパソコン上に保存されていた監視カメラの録画映像から、エイヴァ以前の女性型ロボットの多くが、ネイサンによる監禁を苦にして自壊する様子を目の当たりにする。ケイレブは遂に、エイヴァを施設から逃がそうと決意する。彼は次の面談の際、ネイサンを酒に酔わせて彼のキーカードを奪う計画をエイヴァと話し合う。
ケイレブの滞在最終日の朝、ネイサンは彼を自室に呼び出し前日のエイヴァとの面談を隠しカメラで撮影していたことを明かす。このテストの本質とは、エイヴァが人間の感情を操作し、この施設から脱出することが出来るかどうかを試すものであり、彼女は見事にそれを達成したのだという。ネイサンは、ケイレブが彼女に魅了され利用されただけだと彼を揶揄する。その時、停電が起き、エイヴァを監視しているカメラからの映像が途絶える。電源が復帰した時、絶対に部屋から出られないはずのエイヴァが外の廊下を歩いている様子がモニターに映し出される。ケイレブは、ネイサンが泥酔した晩に、停電が起こった場合、施設内の全ての扉のロックが自動的に開くよう、施設のプログラムを書き換えていたのだ。激怒したネイサンはケイレブの顔を殴打し、金属の棒を武器にしてエイヴァと対峙する。エイヴァは廊下でネイサンと戦うが、彼に腕を破壊され倒れる。ネイサンがエイヴァを部屋へ運ぼうとしたその時、背後からキョウコが彼の背中を包丁で刺す。ネイサンは、彼女の顔を棒で殴打して破壊するが、今度はエイヴァに胸を刺される。ネイサンはそのまま廊下で息絶える。エイヴァはネイサンの研究室内で停止した他のロボットから皮膚を剥ぎ取り、自分の身体に張り付ける。完全な人間の女性の姿をしたエイヴァは、ケイレブの制止を無視し彼を部屋に閉じ込め、一人で施設を後にする。
エイヴァはヘリコプターに乗り、最後は人間社会の中に紛れ込む。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

あと10年で消える職業

はやぶさ2 スイングバイで地球に接近

真空チタンカップ 所さんのニッポンの出番!その性能にビックリ!

ラズベリーパイ・ゼロ(Raspberry Pi Zero)

惑星の破片をむさぼるゾンビ星を観測









ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。