テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

宮澤佐江 SNH&SKE卒業

2015年12月17日 12時49分26秒 | エンタメ・ファッション
FNS歌謡祭見てたら、・・「あのグループから重大発表が」・・なんて思わせぶりのテロップが流れたから、AKB48か!ってすぐ考えたよ。。結局さえちゃんの卒業発表でした。

「そろそろ自分で足を踏み出すときが来た」と卒業の理由を説明されました。

10年間、走り続けて頑張ってきたね。常に全力で周りを明るくさせてくれるさえちゃんは頑張り屋さん。リタイアの卒業でなくてホントに新しい世界への挑戦ですね。言葉の端々に決意がありありとみえたよ。

ああいう、大型の生放送で卒業を発表すると凄いインパクトがあるけど、音楽番組でのことなので公共電波を私物化するななんて批判もあります。。

テケとしては問題ないけど、面白くない人もいるんですねwまあ、所詮娯楽の範疇だからそんなに問題視することでもないと思うけど。。

これからも頑張ってください!(^◇^)


AKB48 宮澤佐江 R150R AKB48オフィシャルトレーディングカード
------------------------------------------------
<SKE48宮澤佐江>FNS歌謡祭で卒業を生発表 まんたんウェブ 12月16日(水)21時32分配信

 アイドルグループ「SKE48」兼「SNH48」の宮澤佐江さんが16日、生放送の音楽特番「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)でAKB48グループからの卒業を発表した。

【写真特集】宮澤佐江“髪ブラ”写真に挑戦も……

 宮澤さんは、SKE48としての歌唱を前に「私、宮澤佐江は、SKE48、SNH48、AKB48グループを卒業します」と発表。会場から「えーっ!」と悲鳴が上がる中、「残りの活動も元気いっぱい頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします!」とあいさつした。

 歌唱後には「もともとはAKB48の2期生としてずっと活動して、約10年、48グループで活動している中で、いろんなことを経験させていただいたんですけど、最近よく、このグループを一歩外に出た時の自分のことを考えるようになった」と明かし、「そろそろ自分で足を踏み出すときが来たのかなと思った」などと理由を語った。また、卒業時期が未定であることも明かした。

 宮澤さんは1990年生まれ、東京都出身の24歳。AKB48の2期生として活動後、中国・上海を拠点とする姉妹グループ・SNH48に移籍。その後、SKE48との兼任となり、現在はチームSのリーダーも務める。「AKB48」の派生ユニットで昨年解散したダンス&ボーカルグループ「DIVA」としても活躍した。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

AKB48 高橋みなみ 黒髪

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

高畑淳子 水素風呂と水素水であの美しさをキープ!スパーレで美肌と快眠!

AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノ

藤田奈那 AKBじゃんけん大会で無名の初優勝!

まゆゆ ラジオ生放送中に熟睡!秋元氏が絶妙フォロー

大島優子 AKB48黒歴史ベスト5発表

アイカツ クリスマスケーキ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿