テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

庄司智春 第2子女児の名前はキラキラネーム??

2015年08月30日 15時02分51秒 | エンタメ・ファッション
今朝、シューイチ庄司智春さんとミキティ(藤本美貴さん)の第2子の女児の名前は「羽沙つばさ)」って言ってた!

これは当て字のキラキラネームじゃないかと話題になってる!

当て字かなww

周りにちゃんと読んでもらえないと子供本人が大変だと思うけど。。

ネット民の格好の餌食だねww

シューイチでは2015年上半期キラキラネームランキングベスト30の一部を紹介してました。

 1位 苺愛いちあ、べりーあetc)

12位 七音どれみ、おんぷetc)

28位 今鹿なうしか

まあ、親として一生懸命考えた結果なんだろうけどww (●´ω`●)




そうそう、話は変わるけど楊貴妃も愛した蟠桃(ばんとう)っていうモモを紹介してたよ!

とろける美味しさって、どんな味?



でも、調べたら収穫量が少ないため、どこも完売でした。

また来年だね。。

千疋屋総本店(せんびきや)のフルーツ頒布会に加入すれば忘れずに食べられるけど高いね。。


千疋屋総本店(せんびきや)フルーツ頒布会【6ケ月コース】(20000円x6回)
------------------------------------------------
庄司智春 第2子女児の名前は… 2015年8月5日

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(39)が5日、都内で行われたオンラインゲーム「ドラゴンネスト」の再始動発表会に出席。妻でタレントの藤本美貴(30)が1日に、第2子女児を出産。庄司は出産以降初めての公の場となり、「ミキティー!!第2ティー!!」と叫び、喜びの思いを語った。

 庄司は「たまんないですね。待望の娘ですから。目は大きいからミキティ似かな?爪は僕似でした」と語った。陣痛から出産までは2時間半で安産だったといい、「(藤本が)体壊さず出産したのがうれしい。タフですよ」と妻の奮闘をねぎらった。

 第1子で長男の虎之助君(3つ)の出産時と同様に立ち会った庄司は、藤本の一生懸命な姿、一緒に立ち会った虎之助君が藤本を応援する姿、藤本が出産後に娘を抱いて達成感に満ちあふれている姿を見て、3回ほど分娩(ぶんべん)室で号泣したという。

 第2子の名前はまだ決まっていないというが、庄司は「古風というか、なじみやすい名前がいいなと相談している。美貴の『美』の字は入れたい」と話し、藤本も「キラキラネームは避けたい」と希望していることも明かした。

 今後の育児についても「できる限り協力したい。(出産に)立ち会ったら女性のすごさがわかりますよ」とイクメン宣言。さらに「ミキティも何カ月か後に産休から復活しますから、家のことは任せろ」と話したが、同席したお笑いタレント・とにかく明るい安村(33)から「仕事もしてくださいよ」とツッコまれていた。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

ミキティーの出産に庄司智春3回号泣

佐藤江梨子が第1子「大きな男の子」出産

yui「とても幸せ」一卵性の双子の男児出産

とにかく明るい安村と関根麻里のツーショット妊娠最新画像

真鍋かをり 吉井和哉と結婚!そして妊娠中!

絢香 第1子出産








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2015-09-01 13:42:00
私も「羽沙」はキラキラネームだと思いました(笑)
だって・・・「つばさ」は読めないですもの(ひらがなか「翼」だったらまだしも・・)

この名付けを見ると別のあるGooブログでDQNネーム満載の名前が有ったの思い出しました。
例えば、「らら」、「美瑠紅(みるく)」、「虹心(にこ)」、「希空(ノア)」「刀祢(とうや)」など。

「刀祢」に関しては「祢」をどうやって「や」と読むのか(笑)
また他に外人両親なのにその子供の名前が日本人名とかカタカナ表示で蛇足に漢字付け足してる名前とかありました。
返信する
通りすがり様 (テケ)
2015-09-01 23:29:41
コメありがとうございます!(^◇^)

そうですよね。。。。「つばさ」読めませんよねww(*´ω`)

なぜ、読めない字を付けてしまったのか理解に苦しみます。。

子供が、事あるごとに名前で苦労することが目に見えてるのにねww

学校の先生も気苦労が増えてるよね。。

入学式や卒業式で間違えられないものね。。。

返信する

コメントを投稿