テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

大瀧詠一 幸せな結末 なんて素敵な曲でしょう ♪

2023年03月18日 22時08分20秒 | ミュージック
こんなロマンチックな曲を残してくれた大瀧詠一さんに感謝です!(●´ω`●)

木村拓哉さんと松たか子さんが共演した26年前の、かの有名なドラマ、ラブジェネレーションの主題歌ですね。ドラマで二人はすれ違い・誤解・喧嘩など様々なことを経て別れてしまうが。。

ドラマのキャッチコピーは「この恋のために生まれてきた。」って、この曲の内容そのものじゃん!

まあ、当然ですけどね。もう熱烈な愛がほとばしってる。



優しいメロディと彼女への愛を語る詩が良い感じ。

二人で出掛けたどこかの旅先での情景が浮かんできます。

ラブジェネの記憶は大喧嘩と熱烈なキス。二人ともいい演技だったなぁ。。もう一度観てみたい。。

大滝詠一 幸せな結末


幸せな結末の歌詞にリンクしておきますね。別タブだから動画と併せてみてくださいね。
大滝詠一 幸せな結末 歌詞





クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


太田裕美 乳がん闘病を告白

瑠璃色の夜へ 中森明菜

わが子を羽生選手のように育てたいですね~ (●^o^●)

丸岩ラーメン旨かった!

池作で旨いウナギ食って明日への活力つけた

絢香 三日月は最高のラブ・バラード

池江がプール 406日ぶり 言葉に表せないくらい嬉しい

来宮神社で願いが叶いますようお参りしてきた















だるま高原レストハウスから富士山眺めながら焼きカレー

2023年03月16日 21時14分11秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
だるま山高原レストハウスに行って富士山を眺めてきました。

以前、primeビデオでゆるキャン△観て気になっていた場所です。静岡県民として「ゆるキャン△」で初めて知ったって恥ずかしい。。^^;


さらに修善寺を観光したとき、頂いた観光パンフに「だるま山高原からの富士山」が紹介されていたので以前、記事にしたことがありました。日本一の展望地ですって!もう一度画像を貼っておきますね。

過去記事⇒修善寺温泉は雰囲気最高!

ライブカメラでその日の天気を見てからお出掛けすると効率的ですね。⇒今日のだるま山ライブカメラ(伊豆市)


さて、駐車場に到着です。でも、生憎の曇り空。


レストハウスです。景色はどんな感じかな?


展望景色の名称。


なんとか富士山が見えました。


夕陽に照らされた富士山が見たいなぁ。。


ちょっとアップにしてみました。


レストハウスに入って、焼きカレー(800円)を頼んでみました。うどんかご飯か選べます。テケはご飯で。

焼きカレーなんて初めて食べるけどどうかな?


富士山型のカマボコがアクセント。面白いね。(*´ω`*)


いただきま~す!

おや?半熟卵が出てきた。

熱々の焼いたカレーとチーズが合わさって驚くほど美味しい!大正解!(≧▽≦)


焼きカレーを食べながら富士山の眺望。いいねぇー。


真冬で外は震え上がるけど、レストハウス内はぬくぬくで友人とアイスクリームを食べながらまったり。


あずきサンデー。うまい!


抹茶サンデー。黒蜜がけ、抹茶わらび餅付。ひと口いただいたけど、美味しい~。

いつか晴れた日に夕陽が沈むところを見に来たいなぁ~。。

そうか、富士山が見えるってことは北側が開けてるってことだから、西日に照らされた富士山は見れるけど夕陽が沈むところは見えないのか~。。

帰りに見た西伊豆の夕陽が綺麗だったから、それはそれで改めて西伊豆町の夕陽鑑賞スポットに行ってみよう!

ではでは、またね。

【だるま高原レストハウス 地図】住所:静岡県伊豆市大沢1018−1


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


大涌谷を観光してきました

丸岩ラーメン旨かった!

東名高速 富士山が見えるSA・PA 足柄SA下り編

池作で旨いウナギ食って明日への活力つけた

すみの坊 鰻のかば焼き旨かったよ

ランチが美味しい居酒屋おいちょ

友酒家(トサカ)の焼鳥が激うま!

宙に浮く文鳥













大涌谷を観光してきました

2023年03月14日 21時45分51秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
去年の夏に大涌谷行ってきた話です。

何と言っても目的は寿命が延びる黒タマゴ!(≧◇≦)

食べるのとっても久しぶり~!

もうワクワクで出かけました。


駐車場に車を停めて、さあ、着きましたよ。まずは昔からあって黒タマゴを買ったところ。もう40年ぶりくらいだ。。

でも、昼前なのに売り切れだったw

奥の小ぶりな建物でも売ってたけど、今は様変わりして黒玉子は売ってない。。

気を取り直して、そのまま階段を上がり奥に進みました。


小高いところから駐車場を見下ろした写真と大涌谷自然研究路の案内板です。


左の入口門から入って一方通行でグルっと回って噴煙見て黒玉子を蒸してるとこ見て右の門から帰ってくるっていうことですね。噴煙が強くて硫黄のにおいが強烈なのと、煙で前が見えなくなることもあった気がします。

2015年5月記事⇒箱根山 遊歩道規制 大涌谷周辺のハイキングコース 立ち入り禁止へ

このときから8年近く立ち入り禁止措置が続いてますねぇ。。また噴煙地を間近で見たいけど、どうなんでしょうか。。。


大涌谷延命地蔵尊に願掛けしました。いつまでも健康でありますように。


噴煙があちらこちらでモクモク。


で、一番大きな建物がありました。いつできたのか知りません。「大涌谷くろたまご館」って言うみたい。こちらでも黒玉子は売っているようです。

渋沢栄一さんが箱根を拓いた記念碑?がありました。目の付け所が違うのでしょうね。

中に入ると一画で黒タマゴ売ってました!(^-^)


外のベンチに腰掛けて、黒玉子食べました~。(*´ω`*)

う~まい!延命できた~! (*´з`)


それからてくてく歩いてロープウェイに向かいました。噴煙みてると大地が生きてるって感じます。


箱根ロープウェイには乗りませんでしたが、景色よさそう。いつか乗りたい。。


箱根ロープウェイ乗り場です。お土産もたくさん置いてあったよ。


大涌谷カレーを記念に買って、自宅に帰ってきて黒玉子をトッピング。。黒玉子をまるっっと置いても味気ないと思い、二つに割ってみたけど素人写真でごめんなさいw


箱根の山々が感じられる地図看板ですね。昔の旅人は徒歩でこの山を越えたのですね。。


箱根ジオパークの案内看板です。箱根関所みて金時山登ってみたい。


大涌谷の全景が分かります。大涌谷は3000年前の水蒸気爆発で爆裂火口ですって。崩落しやすい地盤だそうで、地滑り災害は怖いね。。

土木工事が進んで今は安心なのかな。。

大涌谷は人気観光スポットなので時間帯とか工夫してまた来ようと思います。

【大涌谷 地図】


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


三島市の白滝公園で富士山の溶岩を見てきた

殺生石は近づいた生き物を怨念で殺す石だって?

貫地谷しほり 結婚

那須高原の那須岳(茶臼岳)で心が洗われた

麺屋燕 富士山静岡空港店のラーメンが美味しかった

登呂遺跡のロマン

時代が変わる

伊豆半島 世界ジオパークに認定









赤勘兵衛の料理は旨い!(≧▽≦)

2023年03月07日 22時58分05秒 | 静岡市 居酒屋
静岡市葵区両替町にある赤勘兵衛(あかんべえ)さん、安くて美味しいコスパ高いお店です。

二度目だけど、ほんとマスターも一緒に働いてる奥さんも気さくで良かった~。雰囲気も最高です。

なので、金曜日は混んでるのでテケは予約して行きます。


美味しそうなメニューがずらり。まだ、メニュー表にもいっぱいあります。

これ、マスターが一人で作っちゃうんだから凄い!


友人と二人で行ったので、お通しジャガイモ系2品。旨い!


おでんも美味しい!卵とコンニャクと牛すじ。だし粉がかかってて、しぞ~かおでんだね。(●´ω`●)


ボイルホタルイカを酢味噌で!うまい~!(≧◇≦)


お好み焼き一緒に行った友人の大好物です。「初めて食べたのは38年位前だけど、その頃から変わらずの味。値段も あまり変わって無いと思うよ。」ですって。

確かに旨い!(≧▽≦)


タケノコの唐揚げ。珍しいね!

テケはタケノコ大好きだから迷わず注文。硬めの筍だけど、唐揚げの衣とマッチしてる。旨い!

友人には硬かったみたい。。^^;


濃厚鶏レバーは、レバーが苦手な人でも食べれそうな感じ。

レバー特有の匂いも無いし、食感はしっとりしてて、ごま油とレバーの濃厚な味が旨い!

これは、絶対にお勧め!

おいしゅうございました。ご馳走様。(●´ω`●)

【赤勘兵衛 地図】 静岡県静岡市葵区両替町2-7-5 パレス4 2F


【営業時間】
月曜日から土曜日 16時30分~2時00分
日曜日・祝日  定休日

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Izakaya蔵屋 男のアヒージョがバカ旨!

わさびふりかけ マイブーム

おおむら 魔王を飲んで手羽先にかぶりつく

大村バー コスパ高い静岡市の居酒屋

静岡居酒屋 あおいヤ 桜海老のかき揚げなど旨くてコスパ高い

乃だや 味噌おでんが絶品です!

八千代やきとり酒場

本格中華 香香飯店が旨くてリーズナブル!








ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。