テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

静岡花蔦鳳月 美味しい和食処 お勧め!

2013年12月19日 09時07分28秒 | 静岡市 居酒屋
静岡花蔦鳳月(しずおか かちょうふうげつ)に友人と行ってきました。(^ω^)

ビルの外観からは想像できないほど和風でした。

暖簾をくぐった先は、純和風で厳かな雰囲気です。

全体として、雰囲気もいいし、味も良かったです! (´∀`)

さて、この日は飛び込みで行ったのですが、どうもこの店は予約客中心みたいね。。。

なんとか座敷の個室が空いていて無事案内していただきました。

団体さんも入っていて結構賑わっていましたよ。

お店の自己PRは・・・。

>静岡最大級の居酒屋。

>くつろぎの竹庭の中でゆったりお料理をお楽しみ頂けます。

>VIPルームもございます。法事やご商談にもご利用下さい。ランチもご用意しております。

ですって。確かに、竹庭を見ながらリラックスできた!(*゜▽゜*)

とにかくメニューが沢山ある!

せっかくだから、メニュー全て写真に撮ったので、アップしときます。^^;














まずは、ビールで乾杯!(^ω^)



まるで懐石料理のような「お通し」

手が込んでて、美味しい。


新鮮なタコを使っているのでしょうか、タコが美味い。「タコ唐揚げ」


普通にウマイ!「海老とジャガイモチーズ焼」


見るからに美味しそうでしょ。(^O^)美味しい!「串盛り(塩)」


静岡でハンペンと言ったらこれになります。最高にウマイ!「黒はんぺんフライ」


もちろん、新鮮!写真撮る前に少し食べちゃった!「刺身 三品盛り」


締めに信州そばを食べて大満足でした。^^

混むので、予約を入れておくのが基本みたいです。

下にSWTVの動画をつけておきます。

『癒しの飲みどころ』ですって!うまい表現ですね~!(*゜▽゜*)

swtv 静岡・本当に美味しいお店 静岡花蔦鳳月 


静岡花蔦鳳月ホームページ

【お店案内】

◎住 所: 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町14-1

◎電 話:054-266-3300

◎休業日:無休

◎営業時間:11時00分~2時00分

【地図:静岡県静岡市葵区紺屋町14-1】


クリックしてもらえれば励みになります!(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる~♪花鳥風月 (猫娘(=^ェ^=))
2013-12-19 18:59:16
こんにちにゃん♪


ブログに初めて投稿します♪

なんかワクワクですね
頑張って書いてみますね
これって色々な人に見られるのかなあ?
会社の人に見られたらどうしよう!!恥ずかしいな…
でも、ここ知ってるから感想書いてみますね(笑)

花鳥風月って格式高そうでなかなか入れない感じなお店だけど…やはり凄くゴージャスですね

竹が植えられた中庭があったり、畳の廊下が続いていて個室になって居て落ち着いて食事やお酒が楽しめますね

私は薄給なのでチェーン店の居酒屋しかいったことがありません
家族で来る人も居るので子供の走り回る店や鳴き声、騒ぐ声に落ち着いてお酒が楽しめない時もあります

早く素敵な相手を見つけて行ってみたいな…花鳥風月♪

お料理も凄く美味しそうですね…
特にタコの唐揚げとお刺身…お腹がなっちゃいました(笑)

今日はコンビニでタコの唐揚げと海鮮の盛り合わせを買って金麦飲んじゃいます…


世は忘年会シーズンですね

テケテケさんはグルメだから美味しいお店やお酒の美味しいお店によく行くんでしょうね

また沢山紹介してくださいね


これからも楽しみにしています

リクエストですがワインのリーズナブルで美味しいお店教えて下さい

待ってます~♪

返信する

コメントを投稿