テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

河岸の市 まぐろ館 魚市場食堂 うまかった~!静岡市清水区島崎町

2014年02月08日 22時08分54秒 | 静岡市清水区 ランチ
 静岡市清水区にある河岸の市って、静岡市では結構、有名です。

 その中にある、マグロ館の2階にある、魚市場食堂でランチしてきました!(^O^)

魚介ランチで人気があるね!

マグロ館の外観


マグロ館入口。左にいけばマグロ館入口。右に行けば、いちば館入口。


なので、中に入ると左に入口。


入ってすぐ左の階段を2階に上ると食堂街


先に到着した友人が席をとっていてくれました。


振り返って入口側を望む


壁にはメニューが貼ってある


メニュー! テケは、まぐろいっぱい丼!


友人は、まぐろ刺丼!


さあ、来ましたよ!(*゜▽゜*) まぐろいっぱい丼!。。。レレ!? 肝心のまぐろ様は???何も知らないテケは一瞬、ポカ~ン。


 って、内心戸惑っていたら、すぐに、おばちゃんが大きなボウルから、漬けマグロをドサドサ盛りつけ始めた!(;゜Д゜)!

 「良いと思ったら止めてください。」って、写真を慌てて撮りながら「もういいかな。。。」でも、まだ盛り付けてる!「も。もう、良いです。。。」

 先輩に後で聞いたところ、超てんこ盛りにする人もいるようで、これが売りみたいです。

 テケ、マグロは大好きだけど、もう若くはないので。。。(^-^;


で!こんだけ~!!! まぐろいっぱい丼!アップ!


友人のまぐろ刺丼!


まぐろ刺丼!アップ!


 まぐろいっぱい丼、ワサビとネギを醤油でとき、漬けマグロにかけて食べました。

 うま~!(´∀`)

 ちまちま食べてるのもナンなので、豪快にかき込んで食べたよ!

 友人の、まぐろ刺丼ももらって食べたけどうまかった!

 コノ値段で、この量と美味さは漁師町ならではですね。

 この他の店もオススメがいっぱい!

 土日は物凄く混みますから、早めか平日がお勧め!

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ



【清水魚市場 河岸の市 マグロ館案内】清水魚市場 河岸の市

営業時間: いちば館 AM10:00~PM 6:00

      マグロ館 AM10:00~PM10:00

定休日 : 水曜日(一部営業店あり)

電 話 : 054-355-3575

【地図:静岡県静岡市清水区島崎町149河岸の市 まぐろ館 2F】





コメント

キム・ヨナ「記者にらみつけ…」強さ支える激しい気性

2014年02月08日 14時38分41秒 | スポーツ・旅行・自然・植物・動物
 キム・ヨナの気性の激しさは感じていました。

 以前、浅田真央さんとの共同記者会見でも、わざと真央ちゃんを無視したりして、大嫌いなヤツです!><

 平気で嘘はつくし、それも負けん気の現れ?www

 ソチ五輪では真央ちゃんに頑張ってもらいたいけど、周りが騒げば騒ぐほどプレッシャーになるよね。。。

 真央ちゃん、キム・ヨナやマスコミなんてカボチャと思って楽しく滑ってね!(*゜▽゜*)


女性自身 2月8日(土)0時0分配信
キム・ヨナ「記者にらみつけ…」強さ支える激しい気性

 ソチ五輪。引退を発表しているキム・ヨナ(23)と浅田真央(23)の最後の対決は通算13回目となる。真央ちゃんは前回バンクーバー五輪の借りを返せるのか?行く手を阻む壁は高い。韓国の国民的ヒロインの強さの秘密を探る。

 彼女は負けん気が強く、気の強さがハンパないことで有名だ。たとえばスケートを始めたばかりのころ。年上の選手たちに交じった練習でコーチから「20回回れ」と言われれば、先輩たちが音を上げる中、ひとりでひたすらまわり続けたという。練習もほかの選手の2倍以上こなし、ジュニア時代に4カ月は持つ新品のスケート靴がわずか1週間で使いものにならなくなることもザラだったらしい。

 バンクーバー五輪では大会1カ月前に左足首を痛めていたが、それを隠して滑り続け、執念の金メダルをもぎ取っている。一見するとクールで淡白に映るが、実は異常なほどに勝気で執念深いのだ。

 韓国の有名な人相学者であるチュ・ソンミ教授も、「キム・ヨナの厚いまぶたは、スタミナがあり、負けん気が強く、何事にも動じない大胆さの表れ」と舌を巻くほどだ。1月の韓国選手権を取材した韓国スポーツ紙の記者が言う。

「記者会見で『ジャンプでミスしたのは体力的に問題があるからでは』という問いが出ると、その質問をした記者を何度もキツくにらみつけながら『ミスは体力のせいじゃない』と自分に言い聞かせるようにかたくなに否定したんです。その表情と視線、語り口の鋭さに、彼女の激しさというか、女王様然としたプライドの強さと高さが垣間見えた気がした」

 常に孤高で、自らのミスを認めない完璧主義者。彼女はまさに勝負に容赦のない“氷の女王”なのかもしれない。

「ソチ五輪では、私よりも浅田真央選手のほうがプレッシャーが大きいはず。私はすでにバンクーバーで金メダルを取っているので、彼女ほどではありません。最後の五輪を楽しみたいです。ただ、どうせやるなら浅田選手にまた勝ってソチ五輪でも金メダルを取りたいですね」

 韓国メディアの取材に対して、そう言ってさり気なく対抗心をのぞかせたというヨナ。果たして、真央ちゃんはあの仮面の裏側に隠した“氷の微笑”を打ち破ることができるだろうか。宿命のライバル・ストーリーの最終章がいよいよ始まる。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ




コメント

ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。