テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

サングリアで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ ) (スペイン料理レストラン&バル 鷹匠店:新静岡セノバ横)

2013年12月11日 00時36分05秒 | 静岡市 居酒屋
 こんにちは!(^∇^)

 初めまして! テケと申します。^^;

 今日が最初のブログ投稿です。 よろしくお願いします。

 さて、今日は静岡市葵区鷹匠1丁目にある、サングリアと言う、スペイン料理レストランを紹介させていただきます!

 静岡市でスペイン料理と言えば「サングリア」ですね。 

 国道150号を走り、国宝指定された久能山東照宮付近にあるグリーンヒルホテルと併設されている「サングリア久能本店」が有名ですが、昨年オープンした鷹匠店はどんな感じかな?(´ε`*)

セノバと併設されている静岡鉄道「新静岡駅」横にあります。テケは通勤で通るので、朝、出勤前にパチリ。


正面からは、こんな感じ。スペイン風な建物が良いですね。


気の合う友人と夕方、待ち合わせして、久しぶりのご馳走にワクワクです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



 コースも良いけど、好きなものをたのむことにしました。まずはビールで乾杯!!!(^∇^)

 最初は、野菜サラダ!って、写真撮り忘れた!(´ー`A;) アセアセ

 既に酔ってたかな。。。

続いて写真は、左がサングリアワイン(赤)で右が赤ワイン、ともにハーフ。


サングリアワイン(赤)は、スッキリした甘さがいいね。サングリアとは、ウィキペディアによれば。。。サングリア/ウィキペディア

>サングリア (スペイン語 : sangría) とは赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物。フレーバードワインの一種。ラム酒や砂糖を加えることもある。清涼感があるため夏場によく飲まれる。サングリアという名称はスペイン語で血を意味するサングレ (sangre) という単語に由来する。

ですって!



赤ワインは渋みがちょうど良い。


サングリアで人気NO1の「海老のカタラン風」テケ、一匹食べちゃった時点でハッと気が付いて写真撮りました!ご馳走を目の前にして写真を撮ろうなんていうテケは無粋かもね。。。後ろのパンは別注文。


このパン、美味い!そして、「海老のカタラン風」ソースをつけると更に美味い!d(*^v^*)bヤッタネェ♪


人気NO2のガーリックチキン。味付けはやや濃いめで、ワインが進む!


冬のお勧めメニュー ~赤穂牡蠣~牡蠣のセボリャソース。下にひいてあるのは揚げパスタです。パリパリしてて美味しい。


牡蠣のセボリャソース アップ写真!


ムール貝のベネグレット。要は、ムール貝にヴィネグレットソース(フレンチドレッシング)をかけたものですが、さっぱりしててうまい。


魚貝のミックスパエリア(二人前)きました!店の女性店員さんが、皿の縁をスプーンで縁切り?してくれましたよ。


魚貝のミックスパエリアのアップ写真!大好きなパエリア!ライスは、ちょっとしっとり目で魚貝の旨味が染みていてボリューム有り!美味い!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゜`∀´゜)ノウヒョ ━━━━━━!!!


 この日は、タガログ語で大声で喋るおばちゃんちがいましたけど、サングリアでは、それもひとつの雰囲気として吸収してしまう感じです。

 本格スペイン料理を気軽に食べられる店として、人気が高いですね。店内は本場バル(スペイン居酒屋)として少し薄暗い雰囲気は最高です!

 仲の良い友達と語り合うのもよし、恋人と愛を深めるのもよし!(^_^)ノ

 平日でも結構、混んでいたから、金曜や休日の夜間は早めに予約するのがお勧め!

 
【スペイン料理レストラン&バル サングリア 】

◎住  所/静岡市葵区鷹匠1-7-13 エスパシオ鷹匠1F

◎営業時間/11:00~23:00(L.O.22:30)

◎電  話/054-251-0700
 
◎休 業 日/無休

◎カウンター16席、テーブル42席

◎詳細はウェブサイトで⇒スペイン料理レストラン&バル サングリア

【地図:静岡県静岡市葵区鷹匠1-7-13 エスパシオ鷹匠 1F】


クリックしてもらえれば励みになります!(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿