金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

オレとわたくしの★デザート

2015年03月06日 | ノンジャンル


マルハニチロから新発売の

Frutissier ちょっと贅沢二層仕立ての桃ゼリー 春限定。

先日から売り場で目に留まり、気になっていましたので
本日 帰宅途中に購入しました(^^)

大好きな人も 同じくゲットしたということなので
さっそく 食べてみることに。


上は白桃の果肉とゼリーが 下には何やらクリームのようなものが?


ジャじゃーん♪ 白桃が4切れカップ一杯に横たわっています。
彼女のほうも4切れ入っているみたいです。

開封してみると、桃の甘い香りが食欲をそそります。
やや、コリコリとした歯ごたえの果肉。
完熟前の白桃を缶詰に加工している それと同じ感じです。

どうやら、ゼリーにも桃果汁が入っているようでして
スプーンで一口ごとにすくって、お口へ運ぶたびに
甘い味と、桃のふんわりとした良い香りが
お口いっぱいに拡がって行きます(^^♪


ここまで私はゆっくりと食べていましたが
彼女はもう下層まで到達しているので 私は上半分を残して
下層のクリームらしき? もの目指して食べ進んで行き
やっと、到着です。

カップの外からはクリームのように見えていましたが
そうではなく、プリンのような感じです。
彼女の感想としては ミルク寒天のようだと言っています。
もちろん この下層部分も桃の味がさりげなく生かされています。

楽しいデザートタイムのひと時でしたyellow19

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メトロ)
2015-03-13 09:37:32
さすが スイーツ王子じゃね~ 僕も探してみよう
返信する
Unknown (マリン★″)
2015-03-14 16:39:25
メトロさん

美味しいので見掛けたら ぜひどうぞ(^^)
返信する

コメントを投稿