金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

2020年釣り総集編

2021年02月14日 | 釣り



2021年、令和三年となり早くも2月が半分すぎました。

新型コロナウィルス感染症。
自然災害などなど、今年も昨年に引き続き
困難な事が多い年になりそうですが
そんな中でも少しでも、楽しいこと 嬉しいこと 幸せなことが
ひとつでも多くあるような一年になりますように。

昨年ブログではほとんど、釣りに関して書いていませんでしたが
体調の良い時にちょいちょい、行っていました。

撮影だけはしてありましたので
2020年釣行記録 総集編として記録に残します。




釣り始めは定番の宮島で。


このあたりからは阿品護岸での夜釣りの釣果。




胴付き仕掛けから虫ヘッドでの探りに変更してはまった。
 



釣り荒れしている阿品護岸にしては
毎回まあまあ良い釣果に恵まれた。


秋になり定番の宮島で。
昼間の3時間ほどの探りでこれだけの釣果が出るのは
さすが宮島といったところ。



11月初旬に久しぶりに入ったポイントで
15年ぶりくらい?
煮つけサイズのお持ち帰りできるタケノコメバルをゲット♪
23センチの雄魚。
ついでに煮付けサイズのギザミも釣れていたので
11月とはいえ海の中は高水温だった。


上から順に
カサゴ ムラソイ タケノコメバル。
似ているようで、よ~く見るとそれぞれ違う。


三枚おろしにして唐揚げあんかけにしたり。



根魚の定番料理 煮付け。


11月下旬の釣り収めには人生最大級のタケノコメバル
を釣り上げる。





今年も大漁でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿