金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

江戸錦 7

2023年02月19日 | 江戸錦

今日は暦では 雨水。

一雨ごとに暖かくなってくるという意味だったかな?

昨夜から雨が降っていますが気温は高めでそれほど寒くは感じません。  

昨日から仕掛けておいた、江戸錦たちが産卵しました。

7時すぎに様子を見に行くと

3才魚は既に産み終わりに近く、3回絞ったら卵を出し切り終了。

2才魚は小さいながらもそれぞれ、飴色の卵を出しましたので

人工受精で採卵しました。

3才魚メス。

 

2才魚メス。

浅葱色か赤色の発色が綺麗な雌魚を使いました。

3才雄魚の中でも、特にお気に入りの個体は前回よりも状態よく放精してくれた。

2才雄魚たち。

こちらも浅葱色と赤色の発色が綺麗で

なるべく尾形の良い個体を使いました。

2号の受精率を確認して良さそうでしたら採卵は打ち止めにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿