情報誌「ガイドライン」(4・5月号)という雑誌に
授業改善 学習者中心の授業への転換に向けてという内容の記事で
近大附属高校の反転授業を利用した授業を掲載して頂きました。
コーナー全体のPDFはKei-Net
に掲載されております。
そして取材に来られた方から次のようなメールを頂きました。
私自身お話をうかがう中で、「反転授業」について非常に
勉強になりました。意義も難しさも知り、さらにこのように取り組まれている先生方の
お話を今後も聴きたいと思いました。
今後もこうした授業改善の取り組みや進路指導の工夫などについて
取材するとともに、情報誌等を通じて全国の先生方に紹介していく予定です。
また機会がありましたら、お話を頂戴したいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
とにかく1年間、反転授業に取り組んだものをまとめてもらったと
思っています。ご参考までにどうぞ。
授業改善 学習者中心の授業への転換に向けてという内容の記事で
近大附属高校の反転授業を利用した授業を掲載して頂きました。
コーナー全体のPDFはKei-Net
に掲載されております。
そして取材に来られた方から次のようなメールを頂きました。
私自身お話をうかがう中で、「反転授業」について非常に
勉強になりました。意義も難しさも知り、さらにこのように取り組まれている先生方の
お話を今後も聴きたいと思いました。
今後もこうした授業改善の取り組みや進路指導の工夫などについて
取材するとともに、情報誌等を通じて全国の先生方に紹介していく予定です。
また機会がありましたら、お話を頂戴したいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
とにかく1年間、反転授業に取り組んだものをまとめてもらったと
思っています。ご参考までにどうぞ。