SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

classicoさんの石けん使いました♪

2007-01-28 18:00:00 | 手作り石けん

1ヶ月前に撮った写真をようやくアップですー

クリスマスにclassicoさんの石けんをおろしました。
写真はClay Petalsです。
素敵なラッピングを剥がすのはもったいなかったけど、
石けんを目にしたときの感動は本当に大きかったです。

はらはらと繊細に散らされた柚子のピールとピンクのモザイク石けん。
きっちりと綺麗に押された文字。
「うっひょ~~!」としばしじーっと見入ってしまいました(笑)。

使ってみると大きな泡が立って、
さっぱりと気持ちのいい洗い上がりでした!



こちらはChocolat
ふんわりとしたレイヤーに以前から憧れてた別バージョンの刻印♪



そして一番感動したのがこの部分。
ぽちょんと落としたような茶色ドットの部分にCの文字が♪
さりげなくて、でもとっても効果的で、
これまたしみじみと見入ってしまいました~(笑)

Chocolatはもったいなくてまだ使えてません。
バレンタインにおろそうかな?(笑)

デザイン重視の石けんは手間がかかるのと、
成功率の低さを考えて、なかなか手が出せずにいます
でも、こういう石けんがあるだけで、
いつもの洗面所がぱぁーっと華やかになるのを知って、
石けんのデザインの大切さを改めて考えました。

といっても、ここまでの石けんは絶対作れないと思うけど…(笑)

さて、昨日からの大雪ですが、弱いながらもまだ降ってますー。
そして、雪の重みで倒れた木が電話線に引っかかってるんです(怖)
午前中に連絡したけど結局作業の人は来ないまま…。
あちこちで木が倒れているのかなぁぁ。
あとでもう一度電話してみようと思います。

このまま電線が切れて木が倒れたらどうしよう…怖いよ~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな石けん~♪ (くろすみ)
2007-01-28 23:04:21
きなん坊さん、こんばんは
あのステキなラッピングの中身はこうだったのですね~☆
きなん坊さんなら、デザイン物の石けんもステキに仕上がると思いますよ~
もし、こっそり(笑)製作してみる時は、ぜひぜひこっそり見せてくださいね♪
倒れた木は、その後どうですか??
雪かきもお疲れさまでした。ゆっくりお風呂につかって、疲れはとれましたか?
雪かきも、掃除機みたいに「ぶぉ~ん♪」と掃除できればらくちんなのにね(笑)。
返信する
ごぶ沙汰です~ (delico)
2007-01-29 00:58:33
きーちゃん、こんばんわ!
恐ろしく遅くなってしまったけど今年もよろしくね
ホント、うっとりするくらい素敵な石鹸だね~
以前のラッピングも密かに心奪われていました(笑)
でも、きーちゃんの石鹸も負けないくらい素敵よ
いつも真っ直ぐピシッとカットされているあたり、きーちゃんらしいなって思うもん
今年もたくさん素敵な石鹸&お菓子etc…拝見できるの楽しみにしてるね!
ドカ雪降ったんだね雪かき、そんな大変なんだ
風邪ひかないように…無理しないでね!
顎の方も大変だね早くよくなりますように
返信する
くろすみさんへ (きなん坊)
2007-01-29 18:24:58
くろすみさん、こんにちは~♪
クラシコさんの石けん素敵ですよね

開けたあとしばしうっとりと眺めてしまいました
デザイン石けんは保温が簡単な時期になったら
ひっそりと挑戦してみますー
失敗してもモザイクにしちゃえばいいんですけどね。
モザイク石けんだらけにならないようにしなくてはっ(笑)
雪はその後落ち着いて今日は雪かきから開放されたし、
疲れもだいぶとれました!
倒れた木も午前中に撤去されて無事電話が使えます~(笑)
雪を吸い込んでくれる掃除機、あったらバカ売れしそう!(笑)
返信する
デリちゃんへ (きなん坊)
2007-01-29 18:34:33
デリちゃん、こんにちは~!
いやーんこちらこそ今年もどうぞよろしくねっ
なんだかいつも「こちらこそ」ばかり言っていて恥ずかしぃぃ

クラシコさんの石けん、本当に素敵よ~~♪
もうね、わたしの石けんとはオーラが違うという感じ(笑)
また機会があったら購入したいなーと思ってます♪

雪が一気に降ってびっくりしたけど、
今はなんとか落ち着いてるよ~。
でも明後日雨が降るらしくてそれが怖い…
溶けた雪が凍るとスケートリンクになるからね~。
天気予報が変わるように念を送らねば(笑)
顎のこともありがとう♪
大きな病院で詳しく検査してもらったから、
気持ち的にかなり楽になったの
夏までには治せるように頑張るねっ!
返信する
石けんの品格?! (mousse)
2007-01-29 19:57:13
きなん坊さんこんばんんは~
クラシコさんの石けん、ほんと品格漂うって
感じだね~~ あの「C」のマークもクラシコさんだからバッチリ決まるんだよね~

きっとワタシが真似したところで
「オロナ○ンC」っぽくなってしまいそうな気がする、ブブブ

あ、それから勝手なお願いを引き受けてくれて
ありがとう!!(オットもたいそう喜んでまス)

またメール入れますね~
返信する
mousseさんへ (きなん坊)
2007-01-29 20:07:34
mousseさん、こんばんはー!
品格っていう言葉、クラシコさんの石けんにぴったりかも
とにかく上品で凛としてて素敵なの♪

オロナ○ンCには思わず爆笑しちゃいましたよ!(笑)
わたしだったらどんなCになるんだろう?

先日の件、お安い御用ですよ~♪♪
旦那様にも喜んでいただけてよかったです~
返信する
まだ使ってない・・・ (もなこ)
2007-01-29 23:06:15
こんばんわ~
私もclassicoさんの石けん一度使ってみたくて
去年やっとこ1つ手に入れたんですが
ちょっと意地悪心が働いちゃって^m^
もー半年くらい経つかなぁ?
まだ使ってないんですよ
私の作った石けんと同じように
モツのかなぁ?と比べてみたくって
もーそろそろ使おっかなぁ
綺麗なラッピングは
油?湿気?でちょっとブヨッとしちゃってマス
これ読んだファンの方には
怒られそうだけど(~_~;)
返信する
もなこさんへ (きなん坊)
2007-01-30 15:20:57
もなこさん、こんにちは~♪
クラシコさんの石けん熟成続行中なんですね(笑)
でもどうなるか試したい気持ちはわかりますよー
質感の変化だけじゃなくて
香りの持続具合なんかも気になりませんか?(笑)
わたしもたおさんのアウトレット石けんが2つほど
まだ残っていて、もうすぐ2年が経ちます(汗)
図らずも観察しちゃってる感じですが、
酸化もせず香りもまだ残っててきれいですよ~♪
ラッピングってどうしてもブヨってきますよね
紙だから仕方ないのかな~。
返信する