SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ボーンクッキー

2006-03-04 12:46:00 | お菓子/料理
ボーンのクッキー型、使ってみました。
やっぱりかわいい!
そして本物のワンコ用クッキーみたいです(笑)

レシピはたかこさんのペッパーチーズクッキーで、
粉の1割を細引き全粒粉にして、
粗引きコショウは半分の小さじ1/2にしました。

粗引きコショウは嫌いじゃないんだけど、
いくつも食べてると口の中がすごくスースーするんです(笑)
半分にするとその刺激がちょうどいい感じになりました♪

このクッキー型は長さ約7センチ。
ひとつ食べるとかなりの満足感です。
今度は薄めに焼いてパリパリ感を出したいな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~~~!! (chiezokun)
2006-03-04 16:21:36
このクッキー、私の好きなタイプだわ。

粗挽き胡椒とチーズの組み合わせが、ものすごくおいしそう♪

ボーン型というのがまた可愛いですね♪

レシピが知りたいなぁ。。。
返信する
スパイーシー (らっこ)
2006-03-06 10:25:03
なクッキーご馳走様~

この骨クッキーは、うちのポチにもあげたいな~



そうそう、昨日ちんびん焼いたよ

そんで、記事の中できーちゃんの紹介&ミニリンク貼らせてもらいました

中に生クリームを巻きこんだのだけど、ちんびん

の味が負けてしまったので、添える程度が良いね!

後ほど、ちんびんの記事TBさせて貰うのでよろしくね
返信する
おいしそー (とむて)
2006-03-06 11:14:58
こんにちは。とってもおいしそうなクッキーですね。

大人向けの味なんでしょうね。こんなかわいいクッキー子供にはもったいない!

私もこんなの食べてみたいです。

私はしばらく忙しかったのでブログの更新していませんでしたが、また元気になったので見に来てください。
返信する
うわ~ (歌織)
2006-03-06 14:17:27
きなん坊さん、こんにちは♪



ホネホネクッキー美味しそう~

このまま食べずに飾っておきたい感じね(笑)

とってもいい色合いに焼けていて素敵。

このクッキーはきなん坊さんのを見る度に作ろうと思いつつ始まらないわ~

たかこさんのレシピと言うかあの本の中全てを作りたくなっちゃう。

まだ追いつかないんだけどいつか制覇するぞ~(笑)



このクッキーはコショウの量を半量にしても大丈夫なのね!

今度チャレンジしてみようっと。

でもきなん坊さんそろそろ石鹸作り始めてるかもね(笑)

大量のオイル類がドカン!と届いたようだし・・(爆)

私は大量の布がドカンと届きました・・(汗)
返信する
chiezokunさんへ (きなん坊)
2006-03-06 15:54:34
chiezokunさん、レス遅くなりましたー!

このクッキー、甘いタイプよりも売れ行きがよかったです(笑)

chiezokunさんの好みでもあるんですね!

明日になっちゃいますけど、

gooメールのほうにレシピ送りますね~
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-03-06 16:04:54
らっこちゃん、TBとミニリンクありがとう~♪

いま見させてもらったよ~。

苺のクレープ風でおいしそうっ!

例えちんびんの味が負けちゃったとしても

おいしそうっ(笑)

ナッツ類を生地に入れるアイデアもいいね♪

黒糖の風味とナッツ、相性ばっちりだろうなぁ~



あとでこちらからもTBさせてもらうねっ
返信する
とむてさんへ (きなん坊)
2006-03-06 16:10:39
とむてさん、ありがとうございます。

確かにこのクッキーは大人向けかもしれません♪

ピリッと黒コショウが効いていて

お酒のおつまみにもぴったりな感じなんです~。



お誘いありがとうございますー♪

のちほどとむてさんのブログにお邪魔しますね。
返信する
歌織さんへ (きなん坊)
2006-03-06 16:18:15
歌織さん、こんにちは♪



ほんと、このボーン型でなにか飾り物を作れちゃいそうだよね!

ボーン型の箸置きとかあったら買っちゃいそう…(笑)



本屋さんでたかこさんの新刊を見たらほしくなったんだけど

他の本もまだ制覇してないからってぐっと我慢しましたっ!

わたしも時間かかっても制覇したいな~~。

新刊は相変わらず素敵だったの♪

写真もスタイリングもたかこさんが一人でしてるなんてすごい…。

ただただ尊敬&憧れだわぁぁ~~♪



おお!歌織さんちには布がドカンと!(笑)

歌織さんの想像通り、早速アボカドベビー作ったよん♪

明日も作りたいけど型がひとつないからできない…(涙)

2つ目の型購入したいぃ~~!
返信する
あっ、すみません!! (chiezokun)
2006-03-06 20:17:58
たかこさんのレシピだったんですね。

読み返して今気付きました、ごめんなさい。



このレシピが載っている本を教えていただけたら、探してみます。

本に掲載されている物ですよね?
返信する
chiezokunさんへ (きなん坊)
2006-03-06 20:35:22
そうなんです、本に載っているレシピです~

多佳子さんの二冊目の本で、タイトルは

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの生活シリーズ

です。

タイトル長っ(笑)
返信する