SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな眺め~♪ (スイートベリー)
2006-08-28 15:27:44
ほんと、すてきな眺めです。

ホレボレ~。

きれいな石けんですね。形も色も並べ方も。。。

色合いがとってもやさしく美しく。

お楽しみ箱のようなイメージです。

そ~とあけて、にんまりしてしまいますよね!
返信する
Unknown (mameko)
2006-08-28 15:57:52
淡い色合いの石鹸たち、とっても素敵な眺めですねぇ私までにやけてしまいます~

丸い石鹸も綺麗なまるで本当にびっくりです!

私のタンスの中もこんな綺麗な石鹸たちがいたら、毎日開けて眺めてそうです~
返信する
素敵!! (delico)
2006-08-28 16:17:25
きーちゃん、久々~~♪

石鹸すごく素敵だね~!

こんなに整然と並べられてたら興奮するのもわかるっ(笑)あ~作りたい(笑)

168石鹸もいいね~!

何気に168って数字がスキな私…なぜでしょう?

そそ、新ブログできたからまたよかったら覗きに来てね
返信する
綺麗 (Suzuka)
2006-08-28 23:32:02
きなん坊さん、こんばんは~

うわっ~、綺麗な石けんがいっぱいですね

素適~

本と同じような石けんが、きなん坊さんのたんすの引き出しにあるのね

超初心者の質問、一ついいでしょうかぁ?

インフューズオイルなのですが…。

たおさんの本では、物凄くたくさんの乾燥ハーブとオイルですよね。

以前きなん坊さんがされていたお写真は、もう少し少ない感じに思えたのですが、企業秘密ではなかったら割合などお教え頂けないでしょうか。

よろしくお願いします
返信する
きゃ~ (chi-ja)
2006-08-29 00:05:52
興奮しますね!コレは(笑)

きれいな石けんにホレボレです



うしろの丸いのきれいですねー。

丸い型があるんですか??

すっごくおいしそうです
返信する
こんにちは~。 (雪菜)
2006-08-29 04:33:46
きなん坊さん、おひさしぶりです~。

お元気ですか?

相変わらず、というのか、ますます、というのかすごくたくさん石鹸作ってらっしゃいますね。ほんとに興奮する眺めだわ(^^)

お店みたーい、って思ったんですが、企画用ってあるので、何か大量に作られている理由があるんですよね??



苫小牧、準優勝おめでとうございます。私達もネットで決勝戦見ようかと思ってたんですが、寝てしまいました^^;しかも再試合だったんですねー。優勝はできなかったけど、ここのところいつも強くてすごいなーと関心しています。北海道の誇りでしょうねぇ?(^^)

返信する
スイートベリーさんへ (きなん坊)
2006-08-29 13:28:22
スイートベリーさん、ありがとうございますー♪

石けんの色と香りがベストマッチではないんですけれど、

全部一緒になるといい感じにブレンドされて

それだけで嬉しくなってしまいます

今まではすべて個別のダンボールボックスだったけど、

こんな風にまとめて熟成させるのもアリかな?と思えてきました(笑)
返信する
mamekoさんへ (きなん坊)
2006-08-29 13:31:21
このタンスは旦那のスーツがはいっているクローゼットの中にあるんですけど、

心なしかスーツにいい香りが移っているようないないような…(笑)

まんまる石けんは無印良品のシリコン製氷器を使いました~♪

シリコンでつるんと型出しできるし、お勧めですよ~
返信する
デリちゃんへ (きなん坊)
2006-08-29 13:34:39
デリちゃん、こちらこそお久しぶりぃぃ!

メールどうもありがとう~

なかなか遊びにいけなくてごめんねっ



おおっデリちゃんは168って数字が好きなのね?

わたしは3と7が好き~♪

でも37とか73は好きじゃない…何でだろう…(笑)



石けんってたくさん並べられてると興奮してくるよねっ。

石けん工場に行ったら大変なことになりそうー(爆)
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2006-08-29 13:46:35
Suzukaさん、こんにちは~♪

最近は毎日石けんにまみれて過ごしています~~。

しあわせです♪♪(笑)



インフューズドオイルは見た目でハーブ1:オイル3くらいの割合で浸けています

でも気分によってどっさりハーブをいれることもあるし、

かなりアバウトなんですー(汗)

もし惜しみなく使えるハーブなら

どっさりいれたほうがいいかもしれません♪

それからこれは豆知識(笑)ですが、

オリーブオイルは蛍光灯の光でもじわじわと酸化していくので、

浸けてる最中は光をあてないように棚の中などにしまうか、

遮光できる茶色のビンを使うといいですよ~♪

Suzukaさんの最初の石けんはインフューズドオイルなんでしょうか?

ついついわたしまでワクワクしちゃいます~
返信する