日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

弊神殿にて春の例大祭を斎行致しました

2024-04-14 19:08:09 | 神事
こんばんは。
今日も良いお天気で、気温も昨日以上に上がったようです。
けれど明日は雨の予報になっています。
週末がお休みの方にとっては良かったのではないでしょうか。




























広島の日の出は5時40分となっています。
冬場と比べると随分と早くなったと感じますね。
これ位に起き出して早朝の散歩にでも行けば気持ち良いのでしょうけど、駄目ですねぇ;。
心を入れ替えて早起きバージョンの自分にしないと無理かも、です。
だったらその心を入れ替えろと我ながら思うのですが。
一度怠惰な癖が着くとなかなか元に?戻れない自分です。











今日は一週間遅れで春の例大祭を弊神殿で斎行致しました。
先週頭痛が酷くて一日寝込んでおりましたので、今日に持ち越しました。
というのか、今回はどなたにもご連絡はせずおりましたので、本当に神様と自分のみのお祭でした。
毎回ご連絡差し上げる信者さん方に今一度させて頂こうかと思いましたが、それもどうかなと感じまして。
それもどうよ?な感がありますが、あと半月すれば5月となり、既に厄月のお祓いの頃となります。
それも考えて止めておいたのもありますね。
どなたにも連絡はせずじまいでしたが、だからと言っていい加減なことで済ませたのでは当然無く、ちゃんと装束も着けて祝詞奏上させて
頂いた次第です。
主人が弊講社を設立したのは昭和59年4月、西暦に直すと1984年であり、今年でちょうど40年となります。
そう考えるとある意味節目の年でもあり、それならばもっとしっかり信者さんにお知らせ致すべきであったかと今にして思いますが。
その後主人と平成元年に結婚し、その折に新しく別の場所へ支部として立ち上げたことがありました。
今ではそちらは別の方に委ねておりますので此方とは関連はありません。
しかし自分が携わったのはその年からとすれば、今年で35年ということになります。
いずれにしてもやはり節目の年ではありますが、平成元年の方は10月から新たに始めましたので、もし何か致すとすれば今秋ということでも
良いのかなと感じました。
とはいえ、信者さんの数が増えるではなく、むしろ減っている昨今;大々的にさせて頂いても果たしてどうなんだろう;?と思わなくもなく。
けれど此処で気付いたなら(遅いぞ;)今秋のその頃に何か考えてみたいですね。
跡を継ぐ者も居ないんですけどね。(そこがねぇ;)
と、それはさておき、お祭の方は無事滞りなく終えることが出来ました。
大神様からは

  まずは良かろう   大儀であった

といつに変わらぬお言葉を賜りました。
この言葉こそが何よりと感じております。










(この写真はGooglepixelで自撮りするとどうしても下の部分がぼやけます
なんでですかね;?)






お知らせ



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
      
  




















毎夕、外のネコらにご飯をあげに行っていますが、このすぐそばで新しい砂防ダムの建設が始まっています。
それでかどうか、これまで毎年花を咲かせていた近隣の樹木まで伐採しているようです。
しかし砂防ダムそのものより少し離れており、なんでここまで切らねばならない?と訝しく感じているのですけどね。
樹木がある分、この辺りは西日が防げていましたがこれからはそれも無くなり、夏場はいつまでも暑い場所になりそうです。
それと共にネコらにとっても何かあればこの木の枝に避難したりしていましたが、それも出来なくなりました。
なによりも昨日まで綺麗な花を咲かせてくれていた木をいともあっさりと伐採したことになんともやりきれなさを感じます。
仕方ないのでしょうが、我々人間の身勝手さになんだかなぁと思ってしまいます。
来年はこの辺りはまた景色が変わっているんでしょうかね。
そんなこことを思う夕暮れでした。

そんな今日でしたが、いつに変わらず弊ブログにお付き合い頂き、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイアデスの言葉   い... | トップ | 月読尊の言葉    午後か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神事」カテゴリの最新記事