日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

高龗神の言葉   雨の一日でした

2023-04-06 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝から雨の一日でした。
このところ乾燥していましたので、ちょうど良いと感じています。


















本来なら菜種梅雨と呼ばれる頃かな?と思いますが、今年は既に桜も終わりかけている地も少なからずあるようで、その意味ではこの雨は
その後に降るようですし、花散らしとなるのかどうか。
ただし植物や作物には恵みの雨となるのでしょうね。
近くの流れもなんだか水が少ないなぁと感じていましたし、ちょうど良いと思います。
ただし今現在ずっと続いている近くの道路工事は雨であろうとかなり酷くない限り、ほぼ毎日されていますね。
当然のような話ですが、工事に携わる方、警備として立っておられるガードマンさん等、大変だなと思いつつ感謝するところです。
これまで見通しの悪い、まるで一方通行みたいな道を行き交うストレスは相当軽減されるのではと感じますね。
しかしその分不思議とその狭い道で事故を聞いたことは無いのは、お互いが気を付けているからでしょうか。
なんにせよこの工事が早く終わり、静かな環境が戻ることが何より望ましい思いです。





(ハナミズキですかね?今年はやけに早いような)




今朝は久しぶりの思いで祝詞奏上させて頂きました。
今日は雨ですし、高龗神(たかおかみのかみ)の香りをつけて致しました。


 高龗神

 〝 雨降るぞ 雨降るぞ

   季節が変わる雨なるぞ

   心して過ごせよ

   春の陽気になり行くぞ 


このような言葉でした。
まだ今は雨が降っていないところも前線がこれから通過していくでしょうし、おそらく全国的に雨になるのではと予想されます。
北国でもほぼ雪は解けているでしょうが、この雨でより一層暖かさが増すとされていますね。
先にも書いたように作物には大いに恵みの雨となるのではと。
また暖かさが増すということは季節もより進んでいくようになるでしょう。
とは言えこのままズンズンと気温が上がっていくのも、これまたなんだかな;と感じるところですけどね。
いずれにしても季節は移ろっていく頃、身も心もそのように準備して参りたいものです。



           






お知らせ


ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)



                           






家でグダグダしていると決まってネコが膝に乗ってきます。
いや、アンタ重たいから;というのですが、乗せなければ恨めしそうにいつまでも此方に睨みを聞かせますので、仕方なく、はいどうぞと
膝を提供?致します。(笑)
ネコにもよりますが、この子は大体こうして人間に構ってほしいタイプのようです。
以前居た子は撫でさせても、抱っこは拒否られてました;。
そのくせ、なにかをして遊べと催促してきましたが。
ワンちゃんでもネコでもそれぞれに性格があるんでしょうね。
雨の日は特にそんなことを感じていたのでした。




(雨が酷過ぎて何処を撮っても写らないのでこの1枚で;)





我が家のネコ様は上記のように、のんびり人間の膝に入ってまったりしておられますが、外のネコはそうもいきません。
雨の中、なんとか濡れない場所を探してそこへ蹲っているようでした。
呼べば雨の中を駆けてきますが、申し訳ないと思いつつ、どうしようもできませんしね;。
せめても傘の中で彼らの身体を覆い、その下でご飯を食べてもらう感じです。
このところは別のテリトリーに居た他の1匹が此方へなんとなく加わりつつも、厚かましい故に疎まれながらも;少し離れた場所でご飯をやっています。
この新顔はこれから、さてどうするかなぁと人間としても思案しているんですけどね;。
同じネコと言えども、その生き様は色々違いがあるもんだよなと感じるところです。

昨日とさほど変わらぬ毎度ながらのこのブログ、それでもお付き合い頂きました皆様、いつも本当に有難うございます。
感謝申し上げます。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご相談事にお伺い致しました | トップ | ミカエルの言葉      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事