日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

大國主大神の言葉     ブラインドカーブでの事故

2023-06-07 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝からほぼ曇り空でしたが、夕方近くに多少は日射しがあったかと思います。
梅雨と言われながらも未だにそこまで雨はありませんが、明日以降は分からないですね。
加えてまたもや台風が来そうですし、なんとも言えない天候のようです。









(かろうじてシートの向こうにいつもの遠景は望めますが、なんともはや;)







朝の風景写真ももはや隣の家の建築風景に取って代わられた感ありありですね;。
昨日も書いていたように今後は別の場所からの風景を考えねば仕方ないでしょうが、はてそうなると何処から撮るものやら。
隣家が建ち上がってしまえば、それはそれでなんとかなりそうですけども。
此処へ住み始めて周りの田んぼがアパートに替わったり、新しい家が出来たり、道路も付け替えられるようだし、と様々な変遷があります。
山の上のこんな場所まで、なんでそうまでして家を建てて来るのか?と思いますが、平地はもはや何処も建ってしまい、後に残るのはこうした
山に近い場所や田畑だからでしょうかね。
これから人が減ると言われつつも、なんだかこの辺りだけは人口が増えている、おかしな現象が続いておりますよ。












今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日は大國主大神の言葉を賜りました。


 大國主大神

 〝 一人で生きておると思うか?

   そちの着ておる衣服 食べるもの

   皆 そち一人が糸を紡いで機から織ったり 

   種を撒いて刈り取り 食べ物としたものではなかろう

   何処かの誰かが作ってくれた服を纏い

   誰かが育てた作物や獲ってきた生き物を口にしておろう

   つまりはそち一人が この世におるのではないのぞ

   誰かが誰かの為にしておることで そちは生かされておる

   そちも同様 

   そこへ居ることで 必ず誰かの役にたっておるのだぞ 


このような言葉でした。
これを伺いながら、頭にはあのコーヒーのCMに出て来る宇宙人ジョーンズやらの言葉が浮かんで来ていました。
いや茶化すのではなく「世界は誰かの仕事で出来ている」もおんなじような感じでして;。(会社、違いますけどね;)
人間、一人だけで生きて行こうなんて、本当に絶海の孤島にでも行かない限り到底無理な話かと思います。
自分の着ている衣服を一から作ろうとすれば、まずは綿なり麻なりを育てるところから始めなければなりません。(その種すら何処から
採って来るのか?)
食べる物だってそう。
そこいら辺に生えている草が果たしてそのまま食べる事は可能なのか、食べられたとしても美味しくなければ続けられません。
植物だけで腹が満たされる訳はなく、となれば動物性の物を口にしたいところですが、自分で魚を獲ったり狩猟が出来るのか否か。
当然、こうして書いているPCだって、それを使用する電力だって、何処かで誰かが仕事をして下さっているからこそです。
そう考えると、どんな物、小さな物であれ、その殆どが人の手を介して自分に齎されている訳ですね。
人は独りでは生きていけないというのは至極当たり前のことだと気づかされます。
決して一人では生きていけない、その反面、そんな自分自身も何処かで誰かの役に立っている訳です。
何事も巡り、巡るのがこの世界なのではと思います。






                  



お知らせ


ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
                                    


(以前の香りの写真を引っ張り出してきました)




昨夕、いつものように外ネコにご飯をあげに行こうと玄関を出た所で、バンッ!!ガシャーンッ!!と物がぶつかった音がしました。
我が家の少し下の殆ど90度に近い感じのブラインドカーブで上りと下りの車同士がぶつかったようでした。
かなりのカーブでもあり、かなりの勾配もある箇所ですが、どういう訳かカーブミラーも設置されておらず、上下が互いに気を付けて通らねば
この事故のように少し膨らんで通ったとすると、勢いぶつかってしまいます。
下って行った車は家からは見えませんでしたが、ぶつかった上り方面の車は随分後でレッカー車に牽引されて行ったのを見れば、右前のタイヤ
近辺が大きく凹み、どう考えても下る側が真ん中方面へ大きくはみ出して走っていたのでしょう。
自分自身、このカーブはいつも左側の路側帯に沿うようにして上り下りをしていますが、中にはこうして殆ど何も考えないかのように我が物顔で
走行していく車も少なからずいます。
普通車だとそんな風に大抵自分の走る位置?を守るようですが、軽等は割とラフに曲がっていこうとしているようですね。
またそんな走り方をするのは案外と若い方に多いように見受けられます。
昨日の下り側を走行していたのも、どうやらそんな若い方のようでしたが、双方共に昨日の時点では大きな怪我も無かったようでなによりだった
かと感じます。(後で出ているかもしれませんが;)
ただし昨日のその彼は今回の事で大きな代償(様々に;)を受けると共に手痛い勉強となったかもしれません。
ひと様の事をとやかく言える自分では決してありませんが、尚更気をつけたいと思ったことでした。





(電線消してみたものです ちょっと不自然なのはその為です ご容赦を;)

     
















夕方は色々面白い雲がたくさん見られました。
飛行機雲も多かったですねぇ。
そうなると雨が近いのでしょうね、先にも書きましたが。
どうか先だってのような豪雨にならないことを願うばかりです。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊理媛神の言葉    漢方... | トップ | 木花開耶毘売神の言葉   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事