日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

大國主大神の言葉   切られた木

2024-03-30 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
天気予報でも言われていましたが、今日は黄砂が酷いようで遠くは白く霞んでいます。
それ以前に朝から晴れているのに何処かしら暗い感じがするのは、やはりこの黄砂のせいでしょうかね。























(近くの山桜が今年もようやく咲き始めました)






昨日は本当にお天気が良くて、これも書きましたがまさにピーカンなお天気でした。
けれど今日はなんとなくどよんとした感覚があります。
気温もそこそこ高いので本当はタオル等を洗って外に干したり布団も干したいところですが、さすがにそれは憚られますね。
明日も引き続きこんな感じで黄砂はあるようです。
車をお持ちの方は、これまた濃い色の車(あるいは白でも)ですとかなり汚れが目立つかもしれません。
春はあけぼの、と穏やかな時代であれば春霞として季節を感じたのでしょうが、最近はどう転んでも厄介者扱いになっているようです;。
ただ、これは何処かで聞いたことがありますが、この黄砂が今でこそその厄介な代物と成り果てていますが、その昔はどうやら黄砂に含まれる?
何某かの栄養成分もあり、農業には本来欠かせない春の風物詩であったということのようです。
いや本当であるかどうかは判然としませんが、おそらく何千年と続いて来たことでしょうし、案外と真実なのではと思います。




今朝は祝詞奏上させて頂きました。
今日は大國主大神の香りをつけて致しました。


 大國主大神

 〝 あれが無い これが足らぬと 不足にばかり目を向けておると

   尚そればかりが目立つのぞ

   これもある これほどあるとしておれば  

   自ずと有難いと感謝の念抱くようになろう

   要はどちらへ目を向けて見るかの違いぞ

   さすれば 直に見える世界も変わって来ようぞ 


このように言われました。
結構似たようなことはお聞きになるのではと思います。
あれが無い、これも足りない、もうまた足りないばっかりだ。
そんな風に考えたり、口に出して言うことで余計にそのようになってしまうようです。
或いは誰かと比較したりして、何故自分には無いのだろうとマイナスな方へと考えてしまったり。
そうすることで尚更そんなことばかりが目立つのではないでしょうか。
そうではなく、こんなにある、まだこれだけある、そう思う事でたとえわずかなことであったとしてもその時だけは、あぁ良いなぁと
感じられるのではと思います。
かなり以前に書いたことですが、コップの水が半分此処に在るとして、もう半分しかないと悲観するのか、まだ半分あるじゃないと嬉しく
思えるのかの違いかと。
捉え方の違いはとても大きいと思います。
ただし、まだ半分あるし大丈夫と、そこで変に安心するのではなく、有ることにまずは感謝しましょうということですね。
よく歳を取ると(自分もそうですが;)おばぁちゃんなんかが何事につけ、ありがたい、ありがたいと言っていたのを思い出します。
どうも自分もそんな感じでして;おぉ、こんなにあったぞ、ありがたいなぁとかつい感じております。
何も大したことではなく、本当に些細な事の方が多いのですが、そんな風にして小さな幸せといいますか、それを感じられるようになると
何事も感謝の思いで受け止められるようになるのではと思いますが、如何でしょうか。
しかしなかなかそうはいかないのもこの世の中。
せめて自分の身近なところではそんな風に思えていられたら、と感じております。
                        











お知らせ



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
      
   

                               












(がっさり切られて打ち捨てられていたマンサク 一枝だけ持ち帰りましたが根付くことは
無いでしょうね)















夕方外のネコらにご飯をあげに行くと、その近くに咲いていたマンサクの木がばっさりと切られていました。
すぐ近くに砂防ダムを造成しており、いずれこの辺りも何某かの工事が入るのかもしれませんが、なんでマンサクを切るかねぇ;と感じます。
工事関係者にしてみれば、たまたま工事をする場所にその木があったから切った迄、ということでしょうね。
けれど長年寒さがまだある頃に、一番初めに花を咲かせてくれた木ですし、呆気なくこうして切られたことに無念さを感じます。
自分の土地でも無いですし、おまえが言うなと言われそうですが。
来年からはもう春を告げる花が見られなくなるその辺り。
寂しさを感じますが、これも時代の趨勢なのでしょうかね。

そんな今日のブログ、いつに変わらずお付き合い頂き有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする