気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

今年初めての積雪

2021年01月09日 | 風景

2021/01/09 遂に本格的に積雪しました、郵便受けの箱の上に積もった雪で測り

ましたら12cm有りました日中も降雪したり止んだりしながら此の上に上積み

する感じです、明朝は?

発表では15cm積雪で観測史上二番目との事で道路の通行止めも多くバスは運行

休止が殆ど、路面電車は午前中は運行休止も午後からは動き出しました

県内は新型コロナ感染60人と過去最多となりどうなるのか恐ろしいですね、注意

しないと、自宅から20m位で川沿いの車道に出ますが車は普通に通行していました

川沿いで風が強く積雪がしにくい環境でしょうかね

積んだ雪の上はサクサクと心地よい感触を久し振りに味わいました

 

自宅二階の窓からの風景です 午前8時頃(下図)

お隣さんの植木が雪化粧で(下図)

自宅庭の木も雪化粧(下図)

郵便受けに積もった雪を計測した(下図)

表通り川沿いの車道、川の上流方向 午前8時頃(下図)

川の下流方向(下図)

 

※ ページ右側のカテゴリー欄の風景をクリックしましたら風景を主体にした画像を

  見る事ができます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフラワー収穫 | トップ | 金柑の収穫をした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事