気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

ニガウリの栽培開始した

2024年05月13日 | ニガウリ

2024/05/13 種まきから35日天候不順で植付を伸ばして

いましたが今日から晴れが続きますので苗の植付をしまし

た、畝作り、支柱立は済ませていましたので今日は植付る

だけでした

今回栽培する品種の種袋

4月6日

畝作りをした(下図)

野菜の堆肥、有機石灰、化成肥料、ぼかし肥料投入(下図)

耕した後猫の糞尿対策と養生にマルチを敷いた(下図)

4月9日

ポットに種蒔きした(下図)

育苗場所に移した(下図)

5月13日

蔓の誘引ネットを張り苗の植付をした(下図)

植付が済んだ畝の様子(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のニガウリをクリックしまし

  たらニガウリだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリック

  しましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さといも二作目の植付 | トップ | メロン栽培開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニガウリ」カテゴリの最新記事