気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

ダイコンが発芽した

2022年09月20日 | ダイコン

2022/09/22 種まきから3日目の16日に数カ所に発芽が

見られました18日が台風で菜園は休み19日はまだ風が

強かったのですが発芽が揃っていましたので不織布を外し

風対策に防虫ネットを張りました

種まきの翌日は35℃の猛暑でしたので隣接のにんじん畝と

共用での遮光ネットを張りました、遮光ネットは台風で支

柱が折られて壊れました、本葉2~3枚頃に1回目の間引

を予定しています

9月15日

強い直射日光

を避けるため遮光ネットを天井に張った手前

の畝はにんじんで奥がダイコン(下図)

9月19日

耐病総太り品種の発芽が揃った(下図)

風が強いので防虫ネットを張った(下図)

味辛品種も発芽が揃った(下図)

1カ所の様子(下図)

防虫ネットを張った(下図)

遮光ネットは支柱が折れて破壊された(下図)

★おまけ画像

犬、猫、山羊、河童、縫いぐるみの猫、ミーアキャット君

を旅行先の土佐の高知のはりまや橋で入浴シーン画像編集

して遊びました、台風で家の中退屈しのぎです

※ ページ右側カテゴリー欄のダイコンをクリックしました

  らダイコンだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリックし

  ましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜最終収穫した | トップ | にんじんの発芽が始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイコン」カテゴリの最新記事