気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

カリブロ(ロマネスコ)栽培開始した

2023年09月27日 | カリブロ

2023/09/27 今年はカリブロの苗が店頭に無い店が多くて

苗の調達に苦労しました、目当てのロマネスコネオ・スパ

イラルをHCで10苗調達出来ました、畝作りは済ませてい

ましたので今日植付しました

 

 

今回栽培するロマネスコの名札(下図)

9月23日

畝作りした、全面に野菜の堆肥、有機石灰、化成肥料と

ボカシ肥料土壌っ子を漉き込みました(下図)

耕して畝表面を均一にした(下図)

9月25日

中央列に化成肥料とボカシ肥料土壌っ子を溝施肥した

防草シートに植穴を作り敷いた、株間、条間共40cmにしま

した(下図)

9月27日 苗の植付した

植付した苗の様子、株元に籾殻を播きネキリムシ対策にネキ

エースをパラパラと播いた(下図)

植付が済んだ畝の様子(下図)

最後に害虫対策に防虫ネットを張った(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のカリブロをクリックしました

  らカリブロ(最近の)だけの記事を見る事ができます

  カテゴリー欄のカリフラワーをクリックすると以前の

  カリブロの記事を見る事が出来ます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム玉ねぎの現状 | トップ | カリフラワー畝作り~植付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カリブロ」カテゴリの最新記事