気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

里芋の芽が出揃った

2021年05月24日 | さといも

里芋の芽がなかなか出ないので心配していましたがやっと葉が展開してきました自家種芋

が腐敗したりして購入苗を補植したりして様子を見ていましたが此れで一安心しました

周囲に盛り上げていた土を成長に合わせて株元に盛り土しました

 

購入苗から成長した赤芽大吉(下図)

自家種芋から成長した(下図)

畝の様子(下図)

購入した伊予美人だけの畝成長がマバラです(下図)

伊予美人の中で一番成長した苗(下図)

伊予美人の中で一番成長が遅れている様子(下図)

 

※ ページ右側のカテゴリー欄のさといもをクリックしましたらさといもだけの記事を見る

  事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前ページをクリックしましたら過去の記事を見る

  事ができます

     ★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいか苗の定植した | トップ | きゅうりの手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さといも」カテゴリの最新記事