気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

すいか栽培、今頃になって着果がの結果が

2018年09月15日 | すいか

2018/09/158月18日の記事に3個の果実が今頃になって・・収穫まではたどり着け

ないだろうと思いつつ見届けようヒョットするとヒョットするかもの結果が出ましたので

報告します、同じ蔓に2個着果した紅こだまですが1個は10日ほど前に腐敗1個は下図

の様に害虫被害にあい廃棄しました、もう1個のカメハメハは成長が止まった感じで裂果

していましたので廃棄しました、

結果発表・・・予想通り3個共収穫迄たどり着けませんでした

猛暑で雑草処理をサボリました、そのツケが何倍にもなって返ってきましたね何倍にも

すいかと冬瓜の畝の雑草処理をしている時切り取った蔓に紅こだまが1個着いていました

雑草に隠れて果実が見えませんでした、無傷でした、食べられましたまあまあの甘さでした

 

下図は紅こだま、害虫被害で廃棄

傷口を拡大しました、中に害虫がいます

下図はカメハメハすいかです、成長が止まり下部が裂果していました廃棄処分です

下図は雑草が好き放題に第2菜園で繁殖している様子

下図は雑草処理中です

下図はスイカの撤収し冬瓜の果実に籠を被せた誘引畝の様子

下図は雑草の中に埋もれていた果実、通常の果重の1/4位で576gでした

唯一持ち帰った上図の紅こだまの中がどうなっているのか?切って見たら

まあまあの出来で食べられました

 

※ ページ右側のカテゴリー欄のすいかをクリックしましたらすいかだけの記事を

  見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前ページをクリックしましたら過去の記事を

  見る事ができます

     ★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根栽培秋、青長、耐病総太... | トップ | 大根栽培秋、辛味大根畝作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すいか」カテゴリの最新記事