気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ガラスの靴、やっと半分すぎました

2005-07-29 | 韓国ドラマ その他
毎日、コンスタントに見続けてはいるものの、やはり40話は長くて、やっと半分過ぎたところです。

でも、これ、ほんとに面白い。
登場人物もそんなに多くないので、すんなりドラマに入り込めます。
感想モドキをアップするつもりだったのが、
次々に見たくなっちゃって、それどころじゃなくなってしまいました。
このまま、一気に最後まで見てしまいそうです。

で、ここからは、今まで見た感想をちょっとだけ。
ネタバレになっちゃうので、反転して読んでくださいまし~♪

*** ここから ***
23話を終わったところなんですが、ま~~~だ、本当のユニに気づいてないんですね~。だからと言って、間延びするところもなかったし、本当にテンポよくストーリーが進んでます。
ここまでのところは、チョルンが劣勢なので、寂しいです。
ドラマを見るときって、大抵、主役の目線で見て、ヒロインの思いが成就するよう願うことが多いんだけど、このドラマに限ってはやっぱりチョルンを応援しちゃいます。ソヌはジェヒョクのことを好きになっちゃったけど、まだ半分過ぎたところだし、チョルンの挽回を激しく期待!
ソジュンとヨヌンの関係は、とっても気になるな~。かなり時間をかけて、ゆっくり気持ちの推移が進んでいってるので、リアリティあって、なかなかイイですね。

*** ここまで ***

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dejicoさん、こんにちは~♪ (そるな)
2005-07-29 17:01:54
追いつきましたよ~!!っていうか、抜かしちゃったかも?!38話まで来ました(^◇^;)

ほんとに面白くて続きが気になるから止まらなくて。。^_^; その内、旦那に禁止令が出ちゃいそうだわ( ̄∇ ̄;)

あと2話だけど、ラストが全然想像できません(^◇^;) きっと、今日中に見ちゃいそうだな('-'*)フフ
返信する
オドロキ~! (dejico)
2005-07-29 17:55:47
■そるなさん

こんにちは!

うわ~!追いつくどころか、すっごく追い越されてます(笑)

いつの間に~。でも、ほんとに、途中でやめられないよね。止め時といったら、DVDを代える時ぐらい(笑)

もう今日にも終わっちゃうね~。

私はいつになるかな?まだあと10数話残ってるから・・・それでもあと数日で終わりそうです♪
返信する
すみません・・・。 (イタチ)
2005-07-29 20:58:08
こんばんは。TBした イタチと申します!

・・ガラスの靴と華を見間違えて

間違った内容になってます。



失礼しました~。

よろしければ また 寄らせてください。
返信する
はじめまして (dejico)
2005-07-29 22:34:23
■イタチさん

ガラスの華と靴、似てますものね。

またお立ち寄りください。
返信する
はじめまして。 (ウヒョン)
2005-07-29 22:47:21
こんばんは。

初めて書き込みさせていただきます。

私が偶然最初に「ガラスの靴」を見たのは、39話でした。

そして、次に見たのは最終回。

このエンディングの理由が知りた~い!と回想するように1話から見始めました。

確かに40話は、長いですが。。。

でも、エンディングを知っていても、すっごく楽しめました。

やっぱり、ジソプくんはステキ~

dejicoさんも残り半分楽しんでくださいね。

また、お邪魔させていただきます。

返信する
チョルン! (so-so♪。)
2005-07-29 23:34:21
dejicoさん、こんばんは!

おっと半分まできましたね!!チョルンの魅力満載でしょ~。私もチョルンを応援していました。最後までずっと!!

これからまだまだいいのですよ!!TBしますね。

そうそうdejicoさん、今日スンホンとジソプ(名前の最初がスンホンでミヤネ~)の若い写真を発見、ブログでUPしましたぁ~!!若いですよ~。
返信する
コメントありがとうございます! (dejico)
2005-07-30 07:36:12
■ウヒョンさん

はじめまして!

お立ち寄り頂きありがとうございます♪

最後2話からのスタートだったんですね!

ラストを知ってても楽しめるってことですね~。そういう私も実は、ひとつ、ネタバレを知ってしまいましたが、それでも次が楽しみで、どんどん進んでいってます。

チョルン・オッパーがとってもステキで、ソヌは早くチョルンの魅力に気づいてあげて欲しいです~。

またお立ち寄りくださいね♪



■so-so♪。さん

おはようございます!

このドラマって、地上波では放送されてないのに、嵌ってる方多いですよね!

昨夜も、もう寝よう、と思いながら2時間続けて見てしまいました!

お?ジソプとスンホン(←笑)の若い写真?!それは見に行かなくちゃ~!こまうぉ~!
返信する