キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

トレーニングおやすみの日

2018-07-14 22:30:00 | 雑談
ごきげんよう。毎日どこかが筋肉痛、キラークイーンです(笑)筋トレはちゃんと続けています。

運動部とかは筋トレをメニューにしているところもあると思いますが、筋肉痛が残っている部分はトレーニングを控えたほうが良いというのはご存知かと思います。でもメニューに入っていると仕方なくやらないといけないときもあってムカついたものです(笑)

私も合宿の時なんかはフットワーク三昧で、背中とか腰とか張りまくりだったんですが、痛いのを我慢してやってました。やってるとなんか痛くなくなりますよねぇ。なんでなんでしょうねぇ~(後からやってくる)。まぁそれも10代だったからね、回復量が半端ない時期でしたからねぇ。

今も少しくらいなら筋肉痛でも大丈夫かな…なんて思ったりして。なるべくは痛くないとこを鍛えてるんですけど、今日は全て放置してトレーニングお休み。「今日やんなくて大丈夫?」って不安にもなりますが、きちんと休ませてあげるとしっかりパワーがついてるな~って感じに翌日思います。

きっと明日は筋肉の調子も良いでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿