キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

白百合

2021-09-25 08:11:05 | 雑談
ごきげんよう。いい加減レヴォーグの名前を決めるという話でしたが、決めました。パールホワイトのレヴォーグを選んだときから白にちなんだ名前にしようとは決めていました。

って事で白百合(シロユリ)から、英語でリリーです。なんか私に似合わず可愛い響きですね(笑)シロユリはマドンナリリーって言いますけど、長いのでカットして「リリー」で。かつてジャスミンが「ブラック・ジャスミン」だったり「ジャスミン・B(ブラック)」とか色々私に言われながらもジャスミンに落ち着いたようなものです。細かいことはいいのです。

ユリの花言葉は「純粋」「無垢」。シロユリの花言葉は「純潔」「威厳」。いいものですね(笑)私よりも妻になってくれる婚約者にピッタリな花言葉です。もっとも彼女がいなかったらレヴォーグは買わなかったでしょうからそれで良いんです。これから新しいキラークイン家を乗せる車なんですからね。

とりあえず壊れない限り10年は戦いたいところです。

ジャスミン 5年
アイリス  9年

リリーは何年行くでしょうか。



余談



これ渡した婚約指輪なんですけど、この指輪の名前IRIS(イリス)って言うんですよ。そう虹の女神のイリスです。んで、アイリスはハナショウブから取りましたが、由来は同じで虹の女神イリス(IRIS)から。読み方が違うだけで同じなんです。

(懐かしい)サミュエルさんから「ランエボ売ったお金で指輪買って、ランエボは指輪になって生きながらえるんや」とか冗談で言ってましたが、そんな感じになりましたね(笑)

だからIRIS(アイリス)はIRIS(イリス)になって今は彼女の左手薬指におります。この事は彼女も知ってます。公認です(笑)

ロマンティック!



おわり。じゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-09-28 04:45:03
なるほどなるほど〜
「アイリス」に「イリス」ねぇ〜♪
で なんとなく韻を踏んでるトヨタの「ヤリス」は⁇
と、ふと疑問に思って 名前の由来を調べてみたら…
「ヤリス」は ギリシャ神話の女神「カリス」からの造語だそうです。
なるほど〜 色々お勉強になりました😁
返信する
レス (キラークイーン)
2021-09-30 18:58:33
そうだったんですねぇ~私も勉強になりました!
車もいろんなところから名前とってるんですね~
返信する

コメントを投稿