一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

16時間断食

2022-12-09 08:19:40 | Weblog

最近の話ですが

 

16時間ダイエット

 

16時間断食の情報が

 

様々な人から入ってきていました

 

調べてみると

 

16時間食べない

 

お水(コーヒー無糖OK)

 

残り8時間で食事をするという

 

効果は

 

ダイエット

 

腸内環境を整える

 

若返る

 

という言葉が飛び出してきました

 

それに

 

小腸を休ませる

 

 

免疫力が高まるという話もあり

 

いいことづくめ

 

というわけで

 

12月4日から実施してみました

 

いいこと聞くと

 

すぐに試すのが

 

私です

 

とりあえず

 

ザックリの計画として

 

12時に食事

 

 

20時まで食事OK(酒含む)

 

簡単に言うと8時間何食べてもいい

 

まあこんなもん

 

楽勝でしょ

 

というわけで1時間くらいのブレはありましたが

 

やってみた結果

 

3日目の昨日は

 

-1キロ

 

4日目の本日

 

-1.2キロ

 

アッというまでした

 

昨日

 

3か月やった方にお会いしたので

 

デメリットも聞いてみました

 

私がした質問は

 

いい感じですが

 

もしかして筋肉も一緒になくなりますか

 

ネットで書いてあったことの確認です

 

すると

 

そうなんです

 

筋肉も落ちますから

 

筋トレしないと

 

ヤバいですよ

 

といわれ

 

それは困った

 

と思いました

 

なぜなら

 

50歳を超えたころから

 

体重は

 

ほぼ変わりませんが

 

肩回りと

 

おしりと

 

太腿

 

の筋肉が落ちてきて

 

おしりは

 

板の間に座るのがつらくなってきていたのです

 

ですから

 

やりすぎに注意しなければ

 

ということで

 

週に2~3日程度に

 

することにしました

 

ですから

 

今週はもうしません

 

皆さんも実行してみるといいですよ

 

簡単です

 

朝食抜いて

 

お昼ご飯食べて

 

早めに夕飯を終えれば

 

いいだけですから

 

ね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿