一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

相続学科は?

2018-04-24 11:12:20 | 大学

相続診断士

という資格があります。

 

3~4年前に相続が勉強できる学科があってもイイのにな~

友人と話していたことを思い出しました。

 

私の埼玉の友人に

多くの地主さんがいます。

彼らの中にははサラリーマンもいます。

そんな彼らに

若いころからいっていたのは

あなたはたぶん

生涯賃金以上の相続税を支払うのだから

相続の勉強した方がいいよ。

 

といっても

 

実行した友人は一人もいません。

彼らが最近言い始めたのは

相続税が大変だぁ

といまさらになって

ぼやいています。

 

そんな

彼らを見ていたので

冒頭の話に繋がります。

 

たんまりお金は持ってますから

学費は高くてもイイのです。

定員も少なくしましょう。

なんといっても

手がかかりそうですから

 

ね!

 

全国の地主の息子を集めて

それなりの知識をつめこんで

資格は相続診断士を取得させれば

 

いいですね~

 

勉強したくない

坊ちゃんも

さすがにお金にからむので

勉強しなくては

と思う坊ちゃんも出てくるはずですから

 

おやじさんも安心するはずだし

親戚にだって

大学に通ってるって

メンツが保てるでしょ。

 

まあ

根本は甘やかされて

きているので

勉強しなくても

どうにかなるっしょ。 

って逃げてきたボンボンが多いから

これがポイントですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ☺️)
2018-04-25 20:49:39
私の父親も2年前に他界しました。
相続税は莫大な金額でした。
土地を少し手放しました。
うちは本家で親戚付合いも多く
自分が背負うものが大きいと
つくづく感じました💧
旦那さんがいないので…💧
相続の勉強は早いうちに
勉強しとくべきだと思います。
返信する
Re:Unknown (kikyo_2008)
2018-04-26 00:14:38
まさに少しでも勉強して、専門家に相談した時に理解できるくらいの知識が必要ですね。全て任せてしまう事の重要性の自覚が大切ですね。
返信する

コメントを投稿