おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

家で

2024年03月22日 | 絵日記


次作はどうやら今年の7月の公開らしい。
なんとも次を見たくなる場面で終わっている。
次は映画館?と思うけど、きっとまたこうやって見るんだろう。

もうちょっと大きなテレビが欲しいような気がする。


猫が横切っても気にならないような。
今、40V型のテレビなんだけど昔に買ったテレビボードのためこれ以上置けない。
ちょうどここに引っ越してきた時に流行っていたんだ。
ただ、私が欲しがったのではない。
これを「欲しがった」のは義母だ。
引っ越しもいろいろとあったなとまた思い出す。

もう、この話をしだすと長くなるので省略。

今わざわざ出かけなくてもレンタルできるのがいい。
ここに住んでいると近くにTSUTAYAもない。
以前はあったけど、もうかなり前に閉店した。
レンタル業界もこうなってくると結構厳しいのだろうけど、田舎に住んでいる物にとっては結構便利だ。

家に居ても楽しみがあるというのはいい。

母がよく「一日に何もすることがなくて暇」と言っている。
暇すぎて風呂に入る時間が段々早くなっている。
うらやましいと思うが。
1日もっと時間があればやりたいことがたくさんある。
ただ、母ぐらいの年齢になるとやる気がなくなるもんなんだろうか。
それとDVDの使い方も何回説明しても出来なくなってきた。
説明を書いた紙を置いても捨てて来るし。
別の問題が起きてくるんだろうな。

おとーさんは、昨年からオンラインゲームにはまり、SNSでユーザー同士で会話するようになった。
遅いデビューである。
無課金で頑張っている。
というか課金のやり方もわからないんだろう。
教えないが。
スマホでは見えないので、タブレットで楽しんでいる。

年齢層が高いゲームの様だし、皆様お昼間は出勤されている。
おとーさんの同年代ぐらいの人もいっぱいいるのだとか。
地震があったときはユーザー同士で無事を確認するというのもしていた。

私たちが現役ではなくなった時に1日、何を楽しみに生活するか?
今より便利にまた複雑になるであろうシステムについていけるように年を取っても勉強だなと思う。

転がるコブちゃん。



びよーん。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ | トップ | 甲斐性なし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2024-03-22 23:13:16
贅沢かとは思いますが、映画館じゃないとどうも集中できないのです。
自宅だとついスマホ見ちゃったりね。
でも今はDVDやネトフリなど、自宅派が多いのでしょうね。

私の母も90歳を過ぎたあたりから、どんどん色々なことができなくなりました。
かろうじてスマホやPCも使っていたのですが
それも段々できなくなり、無気力になり。
悲しいけれど仕方がないのでしょうね。
返信する
Unknown (ぺん)
2024-03-26 18:23:10
>zooeyさん♪

私もこのキングダムの映画は実は映画館で見たいんですよね。
やっぱり迫力が違います。
ただ、うちから見に行くのは映画館が遠すぎて。
市内に映画館ないんです。
神戸か明石までいつも行くので、なんだかもう面倒で家でになってしまします。

母を昨日買い物に連れて一旦ですが、あれだけ料理を作るのが好きだったのに、全部お惣菜を買ってました。
激安のお惣菜などがあるスーパーで母のお気に入りなんですが、多少味が落ちても冷凍するつもりなんだと思います。
味にこだわっていたのに。
ここ最近は、毎年「雑煮に何を入れていたっけ?」と聞かれるようにもなりました。
本当に悲しけどいつか自分もなる可能性がある事なので仕方ないですよね。
返信する

コメントを投稿