おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

近くに行きたい

2024年02月06日 | 絵日記


ふと見ると猫用品しか買ってなかったという事実。
今回行ったのは前回妹たちと行ったのと別の店舗。
車で30分ちょっとぐらい。



コーナーも広くてそこから動けなかったオジサン。
子猫の販売の所で、子猫に声をかけていた。

実は猫ベッドをまだ買おうともしていたけど、今のままでいいと止めた。

コブちゃんにお土産のじゃらし。

うーん、うちには他にもあるんだけど・・・。
ただ、やっぱり近くのホームセンターと違い種類も多くて楽しかった。
今回、キャットタワーの下見というのもあった。
今使っているのが、もうよれよれなので買い替えようかと。
どこよりも種類が多い。
いろいろとあったけど、一つこれがいいのでは?というのがあり。
ただしこれは、ちゃんと測って模様替えをしてからという事で。
私の今回の目的は、コブちゃんのトイレ用の消臭剤の詰め替え。

他のコーナーでは、リカーでおとーさんの日本酒と最近ずっと食べているナッツを。
日本酒は実はカインズのオリジナル。
これって美味しいの?と思ったけど、まあまあだった。
裏面を見て酒造会社を見るとちゃんとしたところ。
この価格でだったら全然OKな味だった。
むしろもっと高くてもまずいのもある。

・・・とこんな感じの買い物で終わった。
あとは興味のあるコーナーをブラブラと見るだけ。

いいんだ。
実はおとーさんの車の解禁後(病気のため)、近場で楽しむというのをしている。
実際は、営業で滋賀とか京都に行っているけど慣れていると言ってもやっぱり仕事で緊張をするので家での運転の距離はなるべく近場で。
ホームセンターはその点ではなかなか楽しいレジャーの一環だ。

なので、猫用品ばっかり買ってもいいんだ・・・という事にしておこう。

猫ベッドはこれでいい。
ダイソーで買った三角のマット。


シーズン終わったらたためるし。

カインズ、楽しかったけどよく考えると前回妹たちと行ったので私が欲しいものはなかった。
ペットコーナー以外は、まあ普通の大型ホームセンターかなと。
ただ、前回買ったゴミ箱がなかなか優れもの。

私が買ったのは10L。
実はこれもコブちゃんの猫砂(シッコ済)の回収用。
消臭タイプのもあったけど、形状がこれがちょうどよかったの最近回収用の袋をダイソーのペット用の消臭袋を使っているので(これも結構すぐれもの)必要ないかなと。


買ったゴミ箱のは二通りの開け方がありこれがなかなかいい。
猫砂を回収するときは上の部分を手で開け、あと袋を回収するときはペダルを踏む。
消臭袋をセットしているのもあるが、臭いももれない。
ずっと長い間、新聞紙を袋にして再利用していたんだけど前回書いたようにいろいろとあり新聞紙を袋にする(私が)のも面倒なのと結構砂を使うのでこのような形にした。
ダイソーでこの安い消臭袋を見つけたのも大きい。
回収用のゴミ箱も今まで蓋をするタイプ(蓋と本体は別個)だったけど、割れたので変えてみて良かった。
些細な手間が省けるのが思いのほか、自分のメンタルが楽になる。

次の休みは、また近くの道の駅かサービスエリアに行こうかと言っている。
「遠くに行きたい」じゃなく「近くに行きたい」

今日は、午前中に本屋に行きそのまわりをウロウロ。
一人で買い物はやっぱりいい。
ちゃんと必要な物や欲しいものを買える。

おとーさんと行くのはあくまでレジャーだと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し戻る | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿