おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

体験

2023年03月31日 | ダブルばあ



実は、その体験が今日。
このあと送迎があるので、逃げ出すことはしないと思うが、帰宅を待ってどうだったか確認しに行ってこようと思う。
なんか誤解している。
私が「カー〇ス」って言ったのが悪かったのかもしれないが、2時間も運動をしないと駄目だと思っているよう。
そんな「84歳の老人を無理やりそんな過激な運動をさせるわけないじゃない!」と言ってもグズグズ。
多分、その「老人」と言うのを受け入れられない。
自分もかなり立派な高齢者で、足も悪いのに。

それにしても今週も結構忙しかった。
義母(もうすぐ81歳)がついに携帯(ガラホ)から電話をかけれるようになった。
窮すれば通ず?(ちょっと違うか?)
ただ、やっぱり使いこなせず私にもそうだけど義妹にも間違ってかけて、無言のままだったりする。
義妹などは「もしもし!お母さん?」と何度も言っているのに聞こえてくるのは看護師さんが遠くでしゃべる声ばかりだったと言っていた。
この人に比べたら、うちの母は一応スマホを使っているのでましなような気がするがトータルするとどっこいどっこいである。
ただ、その電話が非常に義妹と私に混乱をもたらしている。
「持ってきて」というものが不明なのだ。
義母からの電話で義母宅まで取りに行ったり要ると言ったものを買いに行ったりしたものをまとめるとすごい大荷物になった。
こんなに持ち込むんかい?と思ったが、今日私が自分の実家に行くので義妹が届けに行ってくれるので昨日託した。
今、この病院は面会が出来ず、荷物の受け渡しのみ。
それも午後2時半から4時まで間。
来月から、週2回までで1回15分までの面会が出来るらしいので、ちょっとはこの状態がましになるものだと思う。

今週は、1日に何度も出かけたり買い物に行ったりしたので、もうヘロヘロ。
あと、病院からの依頼で義母宅の家屋調査の書類を作成したり。
多分、退院後の生活の指導や介護の事での調査だと思う。
これ、病院から「例」として資料をもらったけど、なかなか作れんやろって感じの物だった。
よくこんなの資料として渡すなとある意味感心した。
私がそんなのを作る仕事をしていたし、今でもたまに依頼されるので作成できたが、義妹などは最初もらった時困惑したらしい。
どうしようと思っていたそうだが、「そうだお義姉さんなら!」という事で私が作ることになった。
集中したら2時間ほどで出来たが、その前段階で写真を撮りに行く作業があり、結構な時間をとった。

ああ、大変。
どっちも。

おとーさんから会社の前の桜が満開って写真が送られてきた。


今年は、例年に比べて私の花粉症がひどくゆっくり見に行けていない。
忙しすぎるのもあるけど。
週末は歩いて近所まで見に行ってこよう。

という事で今日は実家だ。
コブちゃん、行ってきます。



「むうう」

実は、長時間留守にしり義妹などの来客がよくあったためコブちゃんの報復があった。
その話はまた今度に。
そうそう、母がその体験をした話もかかないとね。

はあ、家に居てゆっくりしたい。
それと今日、この編集画面をあけると興味ある「お知らせ」が入っていた。
なんか限定のお知らせっぽい。
ぜひ、やってみたい。
来週はちょっと時間をあけないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまじない | トップ | 癖になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿