アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

谷中

2024年02月19日 | 東京
おはようございます。



千駄木の
YANAKACOFFEEに来ています。




ブレンドコーヒーと
ホットサンド小倉あんを
注文しました。
珈琲と小倉あんって
とても相性がいいんですね。
おいしくいただきました。
ごちそうさまです。



谷中銀座商店街に行ってみようと
歩き始めました。


まず団子坂あたりには



この道はいつか来た道。
ああ、そうだよ、
おせんべいやさんがあります。
外国の方々に人気があり
にぎわっていました。
ゆれる柳、風情がありますね。




おしゃれなお店が並びます。
英語の名前のお店が多いようです。
ん?ゴーストバーガー(笑)



D坂といったら
乱歩カフェですね。


ミステリアスな看板です。

日曜日の谷中銀座商店街は
大勢の人が食べ歩きしていました。



コロッケとカレーパン
揚げ物系が人気のようでした。


ゆうやけだんだん、
ここから
美しい夕焼けがみえます。
このあたりには猫はいませんでした。




エキゾチックなお店もあります。




歴史を感じる壁ですね。
お寺も多くありまして
お線香の匂いがしてきます。




猫のお店に行きましょう。
How Houseです。
猫作家さんの個展をしています。



猫好きにはたまりませんね。
お客さんが
あとからあとから
やってきます。




路地にも猫カフェ案内看板がありました。




猫町ギャラリーに
つきました。



こんにちは。


きょうもごきげんよく
おしごとなさってますね。
しっぽがながくて
すてきです。




猫町ギャラリーは
猫アートにあえるので
通っています。


谷中界隈は
「猫が好き」というだけで
会話が止まらない
そんな街でした。



おみやげはポストカードに
しました。


谷中っていいですね。


Have a good day!
Thank you very much!!











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。