アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦げ焦げだ~!! (んにゃ)
2005-06-11 12:59:50
初めまして。ウチでは亀を飼ってます。ぷすぷすって呼ばなくても、テトラ(エサ)の入れ物をがさがさと振るだけで

よってくるよ!

あの、いやしんぼめっ!(笑)

なんか、花の中にいるみたいに見えますね。その写真。
返信する
ル~ルルル~ (アザラシーズ)
2005-06-11 13:36:36
…って、それはキタキツネを呼ぶ時でしたっけ?



キキちゃんは「PUSUPUSU」言うと、やっぱり寄って来るのかしら?

「アラブの猫」ですもんね! きっと寄って来るに違いない、とアザラシーズ確信しております。
返信する
ドイツも (nyf1403)
2005-06-11 15:06:53
ドイツでもpuspuspusってよびますよ。

私達フウフは「おいで~」「オイデ~」です。あ、カタカナはオットが言うので、臨場感を出してみました。
返信する
来来(ライライ) (マオ)
2005-06-11 15:55:00
アラブでは、ぷすぷすって呼ぶんですね。

面白いです。

中国語では、「来来」です。多分。自信なし。
返信する
おもしろい (のんたん)
2005-06-11 16:49:42
いろんな呼び方があるんですね~!

(*..)φ)) 左利きメモメモ

バロンは・・・いろんな呼ばれ方してますよ。

特にうちの母から・・・(笑)

『来やがれ~』とか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (lovesea)
2005-06-11 17:54:00
プスプス(思いっきりひらがなっ)かぁ

中国は「ライライライ来来来」ですぅ。

これは猫も犬も、人間も全てにおいて

使われます。

PUSUPUSUの方がかわいいなぁ。
返信する
名前で (とらねこ)
2005-06-11 20:40:29
キキちゃんカメラ目線がいいわぁ~



ウチも一回ぷすぷすぷすって呼んでもみようかな。

きっと来ないな・・・可愛いのに・・・

我が家の猫Sはそれぞれの名前を呼ぶと来ます。

違う名前では来ないので自分の名前を分かっているようです。

そしてイヤシイのでカリカリの袋の音で走ってきます。違う音ではきません。

ママは違いが分からないぞ~

返信する
亀さん (んにゃさま)
2005-06-12 01:40:34


はじめまして!かめさんは、箱の音で

えさの時間だってわかるんですね。

うちの猫は、ツツの中を通るのが

とっても好きです。また、遊びにきてくださいね
返信する
そそそれは、北の国から? (アザラシーズさま)
2005-06-12 01:43:37
昔の記憶のなかに、じゅんかほたるが

る~る~と言ってたようなあ。。。。きつねでした。



ぷすぷす言ってみたら、キキやってきました。

アザラシーズさんの紙土管を真似て

トイザラスの紙で土管風に作ってみました。



返信する
ドイツ (nyf1403様)
2005-06-12 01:45:50
え~、ぷすぷすって言うんですね。

ぷすむすは フランスの石鹸でしたか?(すみません、全然関係ないですね)

また、共通点さがしましょうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。