アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫が日本に帰るには。

2005年04月30日 | 
猫を日本に連れて行くには。。

初めての猫生活。楽しいのですが。
ここを離れて日本に 猫ちゃんをつれていくことって 意外と大変です。
もし、どなたか 実際に日本に連れて帰ったかた
いらっしゃいましたら、どうぞ 教えてほしいことがあります。
どこの航空会社か、何日成田にステイになったかなど 小さいことでもかまいません。
猫を複数でつれて帰国なさったかたがいらっしゃいましたら、その方法も教えていただければ
幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出せないけど-- (チャチャ丸)
2005-04-30 19:34:27
そうそう、親戚の話なんです。

猫さんを連れて帰国した時のこと。

成田で1週間ほどstopされたって--

猫のことばかり気になって

誰だったか忘れちゃったけど、

母に聞いておきます!

またご報告しますね。

キキ君、がんばれー

返信する
ありがとうございます。 (アラブの猫)
2005-04-30 20:09:36
チャチャ丸さん、早速のご連絡 感謝です。

成田で一週間は長いですよねえ。



10年前に アジアから日本に帰る方が

飛行機の座席の下に猫を置いてつれてかえったって聞いたり。いろいろです。

飛行機会社によって 様々らしいので 

取調べ中!です。



大型犬などは、とんでもなく遠いところを

経由して帰ることになったりした例があるそうです。



返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-04-30 21:18:49
キキ君大変ですねーかわいそうに・・・なんとか、できるだけスムーズな方法、探し出したいですね。インターネットでもいろいろ探してみましょう!
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-04-30 21:21:05
http://www.nittsu.co.jp/animal/pet/pet_3.htm



こんなのありました。ちょっと参考に。
返信する
Unknown (なな)
2005-04-30 23:13:44
はじめまして★ご訪問ありがとうございました。

日本へご帰国なんですね!

猫ちゃんも一緒だと大変だと思います。

成田で数日止められるのは心配でたまらないですよね…

なるべく短期間でお家に帰れる方法があればいいのですが。。。

キキちゃん頑張れ★
返信する
ナナさん (アラブの猫)
2005-05-01 03:11:20
遊びに来てくれてありがとうございます。

キキの日本行きには、数々の試練がありそうです。

でも、日本上陸がんばりまーす。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-01 06:17:44
はじめまして、 nilePaPa さんのところから来ました。日本に帰国されるご予定なのですね。私はヘルシンキに来たばかりですが、2年後には帰国しますので、こちらに来る前に少し調べました。マイクロチップ装着後2回以上の狂犬病ワクチン(猫なのに)を接種して、抗体検査をして、抗体価が規定に満たされ手入れば、その後180日おいてからなら、日本に入国しても12時間以内の拘留で(実際にはおそらく健康チェックと、書類チェックをする程度だと思います)住むようです。
返信する
同じキャリーバッグですぅ! (macocotte)
2005-05-01 06:20:18
ヴぃっくり!

アラブの猫さん,ご帰国間近でしょうか?

先程,雅子さんからこのブログ↓を紹介していただきまして,



http://ecoaza.cocolog-nifty.com/yamaneko/



拝見したところ,なんと6ヶ月前から取り掛からないとならないそうです。今から始めると10月末日本入国可能らしい・・・。

ちょっとどうしたらいいの?です。
返信する
Unknown です (cawa-miu)
2005-05-01 06:24:48
すみません、いきなり失敗してまだ途中なのに送信になってしまいました。

上の続きですが、

ご存知かもしれませんが、キツネのボタンさんのサイトの掲示板

http://www.awanda.net/bbs/index.htm

が、とても参考になるのではと思います(私もいろいろな情報がわかってとても助かりました)。私の感覚だと、日本が一番動物の出入国にうるさいような気がします。農水省のページの質問コーナーに質問するといろいろ教えてくださいますし、最終的には、しつこいくらい念を押して書類などを確認した方がよいみたいです。

頑張ってくださいね、また、遊びにきます!
返信する
ヘルシンキャットさんのblog (nile PaPa)
2005-05-01 12:05:37
こんにちは!

猫の渡航について参考blogを、、と思ったらすでにコメントが付いていました!

「ヘルシンキャットの優雅な生活」内の

http://helsincat.exblog.jp/d2005-04-13

http://helsincat.exblog.jp/1454053

このページが参考になるのかと思いました。



cawa-miuさん、勝手にURL載せてしまいごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。