アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

あひるな猫

2007年10月02日 | 
猫「ぴ ぴ ぴよこちゃん、あひるでがーがー♪
ママがさあ、朝っぱらから へんな唄をうたうんだぜ。うろおぼえな唄だそーだからたぶんてきとーに唄ってるらしいぜ」

ピンクリボンなケーキ@六本木ヒルズ



空いている電車だったし、本を読みたいのでシルバーシートに座ってみた。
杖をついたおじいさんが、やってきた。イチゴの飴のにおいをぷーんとしながら座った。
後から おばあさんがやってきて、コーヒーの飴のにおいをぷーんとさせた。
おじいさんとおばあさんは夫婦だけど 違う飴が好きなんだ。
そんなことを考えてたら、私にとって むづかしい村上春樹の本は
進まなくなってしまった。

ラジオ
暗くなって、家路を急いでいましたら いつも通るアパートの前にほぼ寝巻き姿でおじさんが仁王立ちで立っておりました。
耳に何かを押し付け、真剣そのもの。電燈の明かりが、うっすらと必死感をかもしだしておりました。
ラジオを聞いていたんようなんですよね。ジャージャー雑音にまみれて
おじさんは必死に野球中継を聞いていたようなんです。
私の住むあたりは何故かラジオの入りが悪くて、聞こえないんですよね。
おじさんの家も聞こえないんでしょう。外にでてまで聞いているんですから。
その後、おじさんの希望通りの結果になったかが 気にかかるところです。
応援しているチームが勝つといいですね♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキチャン (ジジ)
2007-10-02 23:28:59
あのお風呂に浮かぶアヒルさんのようですね。

ピンクタワー!赤白よりいいかもね。
返信する
Unknown (きらり)
2007-10-03 00:13:19
「卵の親じゃ、ピーヨコちゃんじゃ、ぴぴぴーよこちゃんじゃ、あひるじゃ、がぁがぁ」でしたっけ?
自信満々で歌うと、それ間違ってるよって言われる事がしばしば。きっと、死ぬまで間違いに気づかない歌もあるんだろうなぁ
返信する
アヒルちゃん (ジジ様)
2007-10-03 08:22:38
寒くなったので、アヒル座りを楽しんでいる今日このごろです♪ピンクタワー、キレイでしたよ。
52階からの眺めも今度UPいたしますね。
返信する
Oh,アヒルの唄♪ (きらり様)
2007-10-03 08:25:15
きらりさん、凄い記憶力ですね!!尊敬しちゃう。
記憶がおぼろげで、うやむやで ハッキリしないまま
永遠におぼろげ~なことだらけで あの世に行くに違いないあたしです~。走馬灯には、おぼろげ~と
文字で刻まれてそうだわぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。