アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

そろそろほどよく

2009年01月08日 | 
「お正月気分もだんだんぬけてきた、1月8日の朝。
今年の目標整理整頓物を置きっぱなしにしないといってた部屋が
ほどよく散らかってきました。
ぼくはそのほうが和めます」

空也をウエッジウッドジャスパーで

空也の最中の箱を開けると、ちょっと焦がしたかおりがふわっとします。
小さめ最中なので食べやすいし、餡の甘さもほどよいです。
お店は銀座6丁目並木通りにあります。

目がちょっとかゆくてくしゃみがちょっと出ます。もしや・・・。

よい一日を♪


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウエッジウッド (松ちゃん)
2009-01-08 09:41:20
ウエッジウッドが破たん!
テレビでやっていました。
イギリスではウエッジウッドが50%OFF
ちょっと うらやましい~~!
でも、ウエッジウッドが無くなったら困りますね。

最中大好きです。
各務原では 手作り最中が売っていますよ。
でも、ただあんこと最中が わかれているだけ!
あとは 自分で乗っけて頂くみたい!
それって!ありがた迷惑!めんどくさいじゃん!!

え!
もうアレルギー性鼻炎ですか??
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (cha_nyan)
2009-01-08 22:10:42
あたしもウェッジウッド好きでカップ&ソーサー位ですけどいくつか持ってます。
破綻のニュースには驚きましたね~。

落語は田舎だからめったに聞きたい噺家さんって
なかなか来ないんです。でも来たら行ってますよ~。
去年末は米団次襲名披露公演(オトコマエでした~)
今度の12日は桂吉弥&立川段春、5月に鶴瓶、は子つるの襲名披露やけど行ってきます。
おっと上方ばっかりでわ
ま~大阪から電車で2時間半やしね~。
もしかしてざこばさんの噺を一番聞いてるかも
返信する
あ、そうそう (cha_nyan)
2009-01-08 22:13:18
猫さんは好奇心がおおせいなので?
部屋はとっちらかってるほうが冒険が出来るので
楽しいのだ、とあたしは信じています
返信する
Unknown (松ちゃん様)
2009-01-08 23:07:40
ウェッジウッドが破綻ニュースには驚かされましたよね。
結婚してちまちま食器を集めるのが趣味だったので
なんとなく寂しい気がいたします。
この食器は20年前のもので引っ張りだしてきました。
これからどうなるんでしょうね

各務原は美味しいものがたくさんあっていいなぁ。
手作り最中って、あんこ好きだとてんこ盛りに入れちゃって皮があまりそうですねぇ(笑)

もう、日によって花粉が漂っている気配がありますよ~。
風邪が流行りだすと花粉も序章の幕開けなのです。

ではでは~
返信する
Unknown (cha_nyan様)
2009-01-08 23:23:37
ウェッジウッドが破綻すると連なっていろいろ出てくるのでしょうね。うーん、大変なことですね。

cha_nyanさん、落語を沢山聴かれてますね~。
落語を聴いて笑うと結構が良くなっていいみたいです。シワも笑いシワだし(あたしだけかな・笑)
ざこばさん、聴いてみたいです。
大阪までそんなに近いのですね。
談春さんの落語、うわぁ面白そうですねぇ。

そうそう東京でふらりと若い人の落語に行ったりして目もくらむような美形噺家さんを見たことがあります。目がくらんでお名前が思い出せないっ(爆)

8日にして部屋はざっくばらんに散らかり
(猫は冒険好き、そうですね~)
ブログはねたが減ってきたわぁ。
でも明るくやっていきまあす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。