アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫会議

2008年12月27日 | 
「ぼくたちねこは会議をします。
ひなたでだまってるだけの会議です。
ぼくはこのボロ市からやってきた猫さんと気があいます」

おかしのおうち

3時間かけて作られた大作です。

こどもが天体観察しているので、よこちょで私も夜空を見ています。
うちのベランダから見る空は高速道路やビルのライトのせいで
明るくて星が見えずらいけれど、じっと待ってみると
目が慣れてよく見えるようになります。
星の動く速さを見ていると、ここちよくなります。
もしかしたら働く目を休めてくれるのかな。

昨日は、コートの袖口から冷たすぎる風が入り込んで涙でそうな寒さでしたね。
でも、今日もがんばってでかけます。

よい一日を

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃん)
2008-12-27 15:13:00
あ、ジンジャーブレッドハウスかな?美味しそう~。
こっちだとクリスマス用に子供が作るお菓子の家は、実際には食べないそうです(ナンカモッタイナイ)
ニクキュウ年賀状、素敵です。私も欲しいなぁ~なんちゃって♪
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-12-27 19:29:56
お菓子の家、すごいですね~!
作られたのですか?!

天体望遠鏡、いいですね!!
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-12-28 00:51:49


↓ カードのUPありがと~ございました 
こちらも、遅ればせながらいただいたカードをupしました~♪ 
それと、メールも送りましたよ~ 
返信する
Unknown (しゃん様)
2008-12-28 09:58:34
しゃんさま、おひさしぶりです。
これは普通の甘いクッキー製ですよぉ。
ジンジャーだと飾る時期が長いから、NYでは食べないかな。
来年はニクキュウがいいかなって思います(笑)
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2008-12-28 10:01:51
にゃんたろさん、ハローです。
妹のだんなさんの傑作ですw。
視力の悪化を止めるために、遠いところや
☆を見るといいと聞きました。
来年流星群がやってくるし♪
返信する
Unknown (ミータママ様)
2008-12-28 10:02:51
ミータママ様、おは~。
メール送ってくださったのですね、
ありがとうございます。
パソコンちゃんがへそを曲げたので
これから拝読いたしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。