アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ゆっくり

2008年09月29日 | 
「先生から、おうちでゆっくりのんびり安静にしてくださいねと言われ
寝ているところです。
先生から、なにもいわれてないママもよこで安静に昼寝しています。」

鎌倉小町通山路 おろしそば

おしゃべりできればなんでもいいわよね(あ、失礼ですそんな)と
初めて入ったお店の「おろしそば」美味でした。麺は細めです。

もうすぐ猫記事更新1100回目を迎えます。
3日坊主体質なのによく続いたもんだと一人ほめてやってます。
「ママの小学生みたいなブログ誰が読んでいるの?」子供にいわれ
(中学生が小学生を装ってる程度に言ってほしかったんですけれど)
「ほとんどわかんないの」と答えました。
何のためにやってんだろうぅと考えちゃうこともあるけど
ま、やっちゃおみたいな・・・
そんな程度でも続けられますので、だいじょぶです。がんばりませう。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (ミュタ)
2008-09-29 11:49:58
キキちゃん、大丈夫ですか?
ママと、安静に寝んねして下さいね(笑)。

もうじきママになる友人も、いま 絶対安静..を
言われてしまったらしく、寝ているのですが
TVもなんにもない寝室で寝てられないっ!と
独り妄想紙芝居..をしているそうです。。

お蕎麦と言えば、昨日 駅にあるおじさんが立って
食べるようなお蕎麦屋さんで、お蕎麦を注文したら
蛇口から麺つゆ出てきて笑えました。
アルバイトのおねぇさん..無愛想にテキパキ☆
返信する
Unknown (モモ)
2008-09-29 19:06:38
お昼寝したくなる雨降りデスね
お蕎麦いいな
返信する
安静ねんね (みゅた様)
2008-09-29 21:31:50
みゅたさん、こんばんはです。
キキの横で爆睡してはっと起きる母でした(笑)猫の眠りは眠りを誘いますね。
もうすぐママになるお友達、絶対安静なのですね。ママになると忙しくなるから今はお休みして体力をどうぞつけてくださいね。
妄想紙芝居、ナイスでっす
見習おう・・・
駅のおそばっていい匂いするんですよね。
山手のホームとかすいすい吸い込まれそうですもん。
蛇口からそばつゆ♪家にあると困ります。


返信する
金継ぎなんてのも・・ (きらり)
2008-09-29 21:47:05
キキちゃん、お加減いかがですか?
リリは食欲の秋を迎えたみたいで、
ゴハンくれーと付きまといます。
体調も戻ったみたいでうれしいです。
小学生のブログとな?しぶいお話も
もりだくさんなのにぃ?
今回のおろしそばもしぶいけど、以前は金継ぎなんてのもありましたよね?
小学生のブログにはでないと思うが・・
返信する
雨がしとしと (モモ様)
2008-09-29 23:30:24
雨&寒い。眠り猫&眠り姫(あ、言ってみただけ)
鎌倉のお蕎麦美味しかったです。
返信する
金継ぎ (きらり様)
2008-09-29 23:40:34
きらりさん、こんばんは。
金継ぎ、覚えていて下さったなんてありがたいです。
キキは昨日までピーピーのお腹だったので心配したんですけど今晩は普通状態になり走り回ってます。ピンクの鼻なので貧血になるとよくわかります。食欲も出てきました。
りりちゃんも回復されたのですね。よかった。
私は渋いですよ、極渋です(笑)笠智衆とヘッセがタイプといったら誰も聞いてくれませんでしたけど。今は奥さんでも福山雅治というといいらしいです。(余談でした)
イマドキの子供は冷静なので意見を聞くと面白いです。母がはしゃいでいるとおこらります(笑)
ま、ブログはやめちゃだめだ!と叱咤激励してくれるのでありがたいのですけれどね。
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-09-30 02:54:38


わ~♪ 早速、テンプレ変えましたね^^

キキちゃん、ママさんと一緒に安静のお寝んねで
回復できて、良かったね~♪
昨日は、寒かったですねぇ
長袖にしっかりソックスも履いて・・
ミータを抱っこ(ギュ~っと抱いて)して
暖をとりました^^
もうじき、1100回ですか~ スゴイな~♪
カウントは、どこかでわかるんですか?
返信する
ピンクリボン月間 (ミータママ様)
2008-09-30 08:10:05
ミータママさん、おはよです10月はピンクリボン月間ですね。
ここのところ冷えますね。キキはおなかがピーで、とても不安そうにしてました。
そばを離れなかったので
痛かったんだろうなと思います。
ミータ君、暖かいのだろうなあ。
いつみても黒猫らしく凛々しくてラブです。
1100、毎晩いちま~いにま~いと数えてます(爆)毎日やれば一ヶ月に30話くらいは
できるんですよね。内容はともかくとして
返信する
いつも楽しみにしてます (かいと)
2008-10-01 12:21:04
お嬢さんは辛口コメントされてますが(笑)とっても素敵なブログですよ~
うまく表現できませんが、角がなくてまったりした文章に浸りたくて毎日来ちゃいます。
アクティブにお出かけされてるからいろんなことを知れるし、キキちゃんのかわいーお顔も拝めるもんな~。
返信する
ありがとう、かいとさん (かいと様)
2008-10-01 20:18:36
そうなんですよ、時々驚くような本当のことを言ってくれるので助かってますw
いつもお付き合いくださりありがとう!
私も角はないですよぉ、丸顔ですし(あ、違)
夏は暑さでへたれてましたが、秋は蟻さんのように活動中です。
キキは良い子ですよぉ。キキに出会って世界がぱ~と明るく広くなった気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。