アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

My garden

2023年04月01日 | 
おはようございます。

新しい月が始まりましたね。
暖かくなったり
寒くなったり
季節の変わり目
お体大切になさってくださいね。


青い空に白い雲
ピンクのソメイヨシノ
ことしは
たくさん
見る機会に恵まれました。
ありがとう、
ソメイヨシノさん。

我が家の小庭にも
春が来ています。


オステオスペルマムが
もうすぐ咲きそう。



ぱーっと
咲きました。
黒いコクリュウの葉が
オレンジ色の花を引き立ててくれてます。


冬から育てている
ヴィオラも
晴れやかに
咲いています。


ネメシアも。


ノースポールも
待ってましたとばかりに
花盛り。


控えめな
淡いブルーの
ムスカリも
ふんわり
咲いています。
風が吹くと
ふるふる
揺れますよ。


ん?
この素敵な水玉のお花は?
新宿で見つけた花です。
ドットドッド。


いま
心待ちにしているのは
このぎゅぎゅっと
巻きが入った
バラオンリーユーです。
早く咲かないかな。。。

きょうも素敵な一日になりますように。
Thank you very much.

🍬
・お引っ越しであたらしく出会う人が増えてきました。よろしくね。
・バラの名前を間違えました。オンリーユーではなくてオンリーミーでした(ペコ)
ユーもミーもこのごろ一緒に思えてきています。
・オリーブといえば、ノアの箱舟の話を思い出しました。大洪水のあと、陸地を探すためノアの放ったはとが
オリーブをくわえて帰ってきます。これをみたノアは陸地が近くにあったことを知ったのでしたよね。
オリーブの枝は、ハトとともに平和の象徴とされますね。
古代オリンピックでは、勝者の冠はオリーブの葉で作られていました。
・パラレルワールドをよく考えるようになったきっかけは、テレビドラマ「仁」でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。