アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の友達

2009年01月29日 | 
「ぼくんちに、いちにちいちど遊びに来てくれる猫さんがいます。
三毛猫のミーちゃんといいます。ぼくが名づけましたっ。
ミーちゃんと呼ぶと、ミィ~♪といいます。
きっと本名もミーちゃんかもしれないです。推測ですけど。
ぼくたちは、ちょっとした挨拶とオカカを食べたりして
のほほぉおんと近況報告をしたりしています」

ミーちゃんのお顔

ミーちゃんはいい色の目をしているんだよ。

よい一日を

memo
・馬油をかさかさに塗塗しています。
・冬の「室生寺」旅したい。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2009-01-29 17:43:28
キキちゃん、お友達が居ていいな~♪
ミータにも仲良しさんが出来るといいのだけれど・・
ミータより体がデッカイ強敵ライバル現る!で
チョッと負けぎみのミータです・・・
先日、肉球を怪我してきました
返信する
Unknown (ミータママ様)
2009-01-29 22:59:18
ミータママさん、こんばんは
ミータ君、そういえば以前も怪我していたこと
ありましたよね。大丈夫かな?
うちは完全室内猫なので時々「外にだしてあげたいなあ」と思うことがありますよぉ。
うちは猫道通過点なので猫がいっぱい通ります。いつもここからキキと観察しています。

ミータ君、お大事にね。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-01-29 23:44:24
あら!
素敵なお友達ですね!
美人さん!
返信する
密かな・・ (きらり)
2009-01-30 00:44:52
我が家にもほぼ毎日ミケさんが
ディナーにやってきます。
キキたちはガラス越に威嚇してます。
外の子にはきびしいのです。
キキも捨て猫さんなんだから
優しくしてあげてほしいです。
ミケさんは1号と2号がいます。
2号はたまにきて、控えめです。
いつか、三毛柄を飼ってみたいと密かな野望
をいだいておりますが、雉柄が嫉妬するから
ムリかな
返信する
Unknown (花ピー)
2009-01-30 01:46:14
キキママさん、こんばんはです!
うわ~良いですね♪
キキちゃんに会いに、毎日お友達が
来てくれるんですね!
キキちゃんも楽しみに待っているんだろうな~
うちは、マンションなので無理だなあ(泣
ミーちゃん、キキちゃんが大好きなんですね!
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2009-01-30 08:07:04
にゃんたろさん、おはよぅ
ほんとに綺麗な猫さんなんです。
自然暮らしなのになんであんなに毛並みがいいのか?です。
返信する
Unknown (きらり様)
2009-01-30 08:14:55
きらりさん、おはよぅございます
三毛ちゃんの柄って綺麗だなぁといつも眺めています。
きらりさんのところは1号2号が遊びにくるのですね、羨ましい。
でも、キキちゃんたち威嚇するんですねぇ。
うちは通りがかりの猫さんは多いのですが、
毎日定期便で来るのはこの三毛ちゃんだけなんです。「うちのコにならない?」と心で声をかけてますが(笑)今のままがいいらしいです。
うちのキキはミーちゃんが来て鳴くと、
2階で昼寝していても飛んでくるんで面白いですよ。
返信する
Unknown (花ピー様)
2009-01-30 08:23:59
花ピーさん、おはよぅございまぁす
家猫の楽しみをそばで見ていると楽しいです(笑)
猫語でなにか話しているのでしょうね。
ミーちゃんが一声なくと、キキの耳がピンと動くので笑ってます。
縁側の茶飲み友達ってかんじですよぉ~。

帰国して一年マンション暮らしをしたときは、
電線の上の雀とカラスがお友達でしたよぉ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。