アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

は~るばる来たよ、アラブへぇ~♪

2005年07月20日 | アラブ
猫「このよい香りのする飲み物は、ナンですか?」

母「ヤクルト。猫には勿体のーございます。34dh、ほぼ1000円ですからね。
  匂いだけは、存分に。」
猫「いけずぅ!ぐれちゃうぞ」

アラブのカルフールで、購入。フランスから空輸で来るため高級品。
でも、いつも人気で売り切れ状態。
母は、ヤクルトを発見すると いつも父に電話連絡。
母「どうする?」
父「ボーナス出たし、きよみずから飛び降りたと思って買おうぜっ」
我が家のボーナスの行方は ヤクルトになったとさ。

人気blogランキング へ
いつも応援ありがとうございます。

マイヤクルトランキング
一位 ヤクルト80
二位 ジョア イチゴ味
三位 ミルミル

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白桃)
2005-07-20 15:42:40
フランスからヤクルトが空輸されているなんてビックリです。

その分、お高いのですね。

ヤクルトまで世界に広がっているんだなと思うと感慨深いです。

(インドでも発売になったと聞きかじりました。)



以前から豆腐・醤油・照り焼きソース・寿司などは海外でも認知されてきたと思うのですが、

最近では椎茸・枝豆・パン粉・水菜などもスーパーで売っている国もあるようです。

しかも日本語がそのまま使われているらしい・・・・

日本料理って注目されているんですねぇ。
返信する
海外だと… (あける)
2005-07-20 16:51:48
海外にお住まいだと、大変ですよねぇ

うちの会社は毎朝山のように商品を担いだ『ヤクルトおばさん』が

やってきますよ

彼女が持ってくるのはヤクルトだと「400」というタイプ

あまり飲むとお腹を壊します(爆)

そちらでは贅沢品なのですねぇ、驚きましたー

これからは心して飲むようにします~

返信する
お。 (ま・ここっと)
2005-07-20 17:09:08
私はヤクルトジョアのレモン味が大好物です。日本に住んでいた頃は風呂上りに必ず飲んでいました。あーん,飲みたい!
返信する
ヤクルトって (マオ)
2005-07-20 18:45:47
世界進出してたんですね~。

それにしても、お高い・・・。

一本一本の量が少ないから、ありがたがって飲んでしまいそうです。
返信する
Unknown (花ピー)
2005-07-20 20:53:59
こんばんは~。やはり高いですね!うちの会社にも一時(ヤクルトお姉さん)が売りに来てましたが、何故かお姉さんの後ろで背後例のように毎日突っ立ってるスーツの兄ちゃん(本社の人?)がいましたねえ。「女の子に荷物(ヤクルト)持たせて、あなたも働きなさいよ!」と言ってから2人とも来てくれなくなりました…。
返信する
うへ~~~ (エリ)
2005-07-20 23:13:37
たっか~~い!!!

毎朝ヤクルトさんがくるので毎朝飲んでます。

72円です。



時々ビフィール(コラーゲン入りv)に浮気します。

最近は黒酢ドリンクも・・・。



家で飲まないのでわかりませんが

確かにこれ猫が反応しそうな飲み物ですよねぇ。



キキちゃんのおなかにもいいかもv

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2005-07-21 01:07:06
ヤクルト!

へ~、アラブにもうっているんですね!

ジョア、私は飲んだことありません。。。



でも、1000円なんて、たかい!!
返信する
ドイツでも高いぞ (nyf1403)
2005-07-21 04:58:11
ドイツにもあります~。高い~。ゴミが増える~。

なので、買いません。ドイツ人が買っているみたい。健康オタクが多いですからね、この国。
返信する
風呂上りはヤクルト (koru)
2005-07-21 09:18:13
と言う訳で、メイド・イン・USA、毎日、飲んでます。1パック3ドルちょっとだったような。。。



近くのスーパーに行くと、しいたけ、ミズナ、白菜、みかん、なし、枝豆、マグロ、はまち、(以上、日本語そのまま)。

神戸ビーフ、ジャパニーズキューカンバー(きゅうり)、ジャパニーズエッグプラント(なす)、、、ってな調子です。この前、テレビの料理番組を見てたら、出汁の説明をしておりました...



でもね、和菓子はないの。。。ああ、贅沢ですね。ごめんなさいっ。



返信する
高い (とらねこ)
2005-07-21 14:22:59
ヤクルトが1000円!高いですねー

あと知らない間に色々な種類があるんですねー

浦島太郎気分・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。