アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

デトックス

2005年07月16日 | アラブ
今日は、パパイヤサラダを作りました。アシスタント、白猫。

週末は、毒素排出!半身浴とウォーキング、ヨガ、野菜中心食事。
☆パパイヤサラダの作り方
アオパパイヤをスライサーでカットします。
赤唐辛子、レモン汁、塩、砂糖、ナンプラー、トマト、ピーナッツ、干しえび(すべて適量)を
石臼で混ぜます。
次の日は、お腹絶好調。お痩せなお腹に変身♪

人気blogランキング へ

私は、毒をたくさんためて、大放出するのが好き(違うってば)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青パパイヤ~~~! (エリ)
2005-07-16 23:05:53
青パパイヤって食べたことないんですよねぇ。

すっごく食べてみたいんだけど

北海道ではなかなか手に入らなさそうです。



いつか手に入ったら絶対青パパイヤサラダを作るぞ~~~。



ところで、一瞬新しい猫ちゃんかと思いました。

キキたんのおともだちでしたか
返信する
パパイヤサラダ (koru)
2005-07-16 23:49:02
=東南アジア、というイメージで(実は青いパパイヤ、という映画のイメージもあったりりして)タイでは、よく食べてました

が、自分ちでも作れるのね。。。

SDにも売ってるのだろうか、青パパイヤ。。。今度、ベトナミーズスーパーで探してみよっと。
返信する
どんな味かな? (hafsia)
2005-07-17 01:06:29
こ、これは気になりますね!

砂糖と塩はどっちが多めなんですかー?

パパイヤ以外で代用できないんですかね、すごくすごく気になります。

あー、食べてみたい~!
返信する
パパイヤ (エリさま~)
2005-07-17 04:38:01
北海道まで、直送したいくらいです。

うちは、お刺身のつまくらいに細切りに

するのですが。おいしいですよー。

ドレッシングは、お好みで。

マヨネーズで頂くかたもいるらしいし。なんでもOKでーす。



キキは、ナンプラーがちょっと苦手なようで

代役がアシスタントでございました。

クサヤは、食べるんですけどね。

返信する
パパイヤ (Korusama)
2005-07-17 04:40:54
おそらくベトナム人も、パパイヤサラダ

食べるので あるかもしれませんね!

近所に、タイ人がいて よく作ってもらって

います。

さすが地元っ子、おいしいサラダなんですよぅ。

レシピを、同じにしても タイ人の作るものには勝てませーん(涙)
返信する
砂糖と塩 (hafsia様)
2005-07-17 04:44:44
砂糖は、ちょびっと隠し味程度に

入れます。

本当においしいです。

この棒で、ちょっとたたいていると

しんなりいてきて、味が馴染むのです。

タイの家庭によって、いろいろな

味付けがあるみたいです。

パパイヤの代用品。何かなぁ。

うーん、あの硬さは パパイヤ独特なのですよねー。でも、きゅうりとナンプラーの

サラダも いいかも!
返信する
青パパイア (あける)
2005-07-17 11:26:37
どんなの?どんなの?美味しいもの

アボガドは最近うちの辺りでもよく熟したものが

手に入るようになったけれど、パパイアは…う~ん

やっぱり熟れているものしか見た事ないなぁ

以前まだ南国の果物が珍しかった頃、やっと店頭に

並んだアボガドを勇んで買って、

「硬い硬い」と大騒ぎした私です(苦笑)

返信する
アボガド (あける様)
2005-07-18 03:55:16
アボガドの食べごろって、とっても

難しいんですよね。

そして、あの硬いアボガドは

おいしいとは、程遠いよーな。



アオパパイヤ、野菜なんだけどフルーツみたいな、おいしいですよ!

あける宅まで、届けたいくらいですっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。