アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

2007年11月09日 | 
母「机の上に、パソコン、コーヒー、電子辞書、メモ帳、シャーペン・・・・ねこ
を並べてみました」
猫「ママに並べっていわれました」
母「えっっと~、机って 何するところだったけ?」

やんなっちゃうわ
玄関の前で 猫とひなたぼっこしていたら、自転車に乗った奥さんが
話しかけてきました。
「うちもね、猫が4匹もいるのよお~。
餌に、トイレに掃除 まったくたいへんなのよお~。
やんなっちゃうわあ~。じゃあ」
と風のように走り去っていったのでした。
この(やんなっちゃうわあ)というのは、子供やだんなさんにも
使われますよね。
でも、意外と まじでは やんなっちゃっていないんですよ。
知ってました?

カステラ一番、電話は二番♪
カステラを見ていると、ついつい口ずさんでしまいます。
チュウツマになったとき、
「私が一番、あなたが二番」と決めたい人々がいるということに驚きました。
総合的に考えると、違うんではないかなと思うのですが 角を立てたくはないので
そんな人には、「世界に一つだけの花」という素敵な唄を送ります。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子辞書 (mareemonte)
2007-11-09 11:50:04
電子辞書って便利ですか?今年のクリスマスに電子辞書かDSを買おうかで迷っています。
やんなっちゃうわあ、いいたいだけですよね。なんとなく。私にも身に覚えが。ぷぷぷ~。

返信する
電子辞書 (mareemonte様)
2007-11-09 13:07:23
新聞でも辞書でも「紙派」の私ですが、時代の流れに流されて時々利用しています♪最近の電子辞書は百人一首を「詠んでくれる」のもあるんですよぉ。Dsも
ベンリなソフトが多くて主婦心をくすぐりますよね。
やんなっちゃう毎日っていうのも、ほどよくて
幸せなのかもしれません。ちゃお。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-09 15:12:07
やんなっちゃうわ~。
でも!
猫好きだからいいのよ~ん
って続きがあるのですよね!

カステラ、おいしそうです・・・
返信する
やんなっちゃうくらい好き♪ (にゃんたろう様)
2007-11-09 15:21:14
猫好きならではの会話でしたっ
かすてら、なかなか美味しそうですよね。
カステラには、牛乳かブラックのコーヒーか
悩むところです。
そして、カステラは紙のところが一番好きです
返信する
机の上 (kirafuku)
2007-11-09 18:09:43
会社の机の上:PC、卓上カレンダー、電話、資料、ウエットティッシュ、ガム、昆布茶・・・こんな感じです。
男子のみの隣の課・・・机の上に空いているスペースが見えない日が多いです。当然!!雪崩も頻発
でも、何がどの辺りに在るかは判るようで、無駄な動きは少ないです。
片付けろっ!!ちゅーーーーーーの
返信する
優雅にパソコン (きらり)
2007-11-09 20:46:56
コーヒーは置けないです。
絶対、キキたちがこぼすから。
わたしも、優雅にコーヒー飲みながらパソコンしたい
でもいつも、私の膝の取り合いでバトルになったり画面の前でホシカマください直訴されたり、単なる嫌がらせされたりで、落ち着けないの。
正しくは、きっと、「幸せでやんなっちゃうわぁ」といいたいんですよ。
愛するものの為に何かをするのって、本当に幸せ。
返信する
机の上 (kirafuku様)
2007-11-09 21:01:45
kirafukuさん、こんばんは!きらふくさんの机は
知的なオーラがあるような気がいたします。
昆布茶♪あれは、美味しいですよねぇ。外国暮らしで
昆布茶ORうめ昆布茶は欠かせなかったです(懐)
男子のみの課、凄い課ですね。右を見ても左をみても
猫と女子とだんなさんしか見たことがない私なので
想像しているだけで楽しそうです(笑)
やはり、お勤めするのは憧れです♪
返信する
コーヒー (きらり様)
2007-11-09 21:07:11
そうでした、そうでした。パソコンが壊れては大変ですよね。気をつけなくちゃ~。
きらり家の机の上は、キキちゃんたちが元気良く遊んでそうでいいですね~。にぎやかそうですね。
猫好きの方と話していると、楽しいですよね~。
みなさん、幸せでいやんなっちゃうう~って気持ちでいっぱいなような気がいたします。そうそう、外国での会話も「猫好き」から始まるって言うことも多々ありました。愛は国境を越えますね
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-11-10 00:30:27
やんなっちゃうって、そうなんですよね~♪
母さんも、自分で並べておきながら、
「キキったら、もうやんなっちゃうわ~」だったりして(=^m^=)
返信する
やんなっちゃう (がるまあ様)
2007-11-10 08:13:38
がるまあさん、おはよございます
そうなんです。毎日、やんなっちゃってます♪
きょうも、元気に やんなっちゃいましょ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。