アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

合格祈願

2009年01月17日 | 
「さてさてきょうはこんなものをみつけました。
すこしでもよろこんでもらえると、ぼくはとってもうれしいです」

合格祈願

湯島天神の四角い鉛筆(転がらない)と鉢巻です。
湯島天神で並んでいましたら、お孫さんにお守りを買うご婦人方も
何か懐かしい懐かしいと仰ってました。

とりまく環境がちょっと大変だなあと感じますけれども、
いろいろな形でだれかがじゅんぐりにがんばっているのだなぁとも思います。
就活や受験を見守るパパママ友の話をきいたりすると、ついついこういう写真を
選んでしまいます。
大人になってから資格を取る方も周りにとっても多いですしね。
体をたいせつにがばりましょ~

よい週末を

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロゴロあわせ (きらり)
2009-01-17 17:27:09
本日センター試験でしたっけ?
受験生がいないので、記憶もイマイチ
受験生のいるおうちは大変でしょうね
でも、この時期、いろんな語呂合わせ商品(お菓子)
も増えて、受験とは関係ない楽しみがあります。
語呂合わせといえば、我が家も毎日、キキの上に覆いかぶさり乗り越えてます。
危機を乗り越えて、1日無事に終わるようにと
いうことでございます。
キキたちはゴロゴロあわせしております。
(私の猫マッサージでみんな昇天してゴロゴロ)
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-01-18 00:28:30
私もバイト探し本腰いれてます。
がんばるぞいー!!
返信する
Unknown (きらり様)
2009-01-18 07:41:23
きらりさん、おはようございます
私達はいい名前の猫と一緒にくらしていますね(笑)
ごーろごろ♪
猫にマッサージしてあげると、猫も気持ちよさそですが、それ以上に自分がきもちよよくなるんでしょうね(わは)これて猫飼いの楽しみですね。
センター始まりました。
国公立に人気が集中しますから、狭き門なの。
それ以上に就活のおこさんが大変で、
昨年のあれはなんだったのか?と語ってます。
でも親が暗くなっちゃ仕方がないから、
ガッツーガッツーで協力体制に入ってます

よい日曜日をごろごろとお迎えくださいね♪

返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2009-01-18 07:43:40
にゃんたろうさん、おはよぅ
九州のほうから元気な声が聞こえてきましたっ(笑)
うちのそばの人気ベーグル屋さんは頭に手ぬぐい巻いてます。巻物って気合入りますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。