アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雨の新宿御苑

2021年06月24日 | トウキョウ
おはようございます。


雨が降る
予報が出た日に
新宿御苑を訪れました。



日本庭園。


ツツジ
和風な橋。



古風なものと
近代的な建物が
混ざってます。



東屋から
日本庭園を
眺めます。

空を見上げたら
燕が
旋回中。
あんなにたくさん。
こんなところに
集合していたんだ。
知らなかったよ。

燕たちは
ぐるぐる
おおきく
そらを
飛ぶ。
ああ
練習中かあ。
遠くにいくんだね。



カメさん。
住みやすいですか?



大きな木に
松ぼっくりが
できてます。
緑色
これから
茶色く
なるのかな。







藤棚。
花が終わっても
きれいな緑で
私たちを
楽しませてくれる。




おや、
これは
マッシュルーム?
梅雨のおまけ(笑)



新宿御苑にも
ロボ誕生。
いえいえ
芝刈りロボットが
登場したようです。



とうとう
雨が降ってきました。



大雨です。



雨を楽しむ
オブジェ?



それにしても
すごい雨量。



ここで雨宿りを
いたしましょう。
雨が上がるまで
おじゃまします。


雨あがる。
空には
また
つばめ。



雨と緑は
良く似合うから
ずっと
降っていても
いいけど。。。

クマザサって
雨が降ると
一段と緑が
濃くなるね。

やっぱり
晴れていた方が
散歩が
ラクですね。



新宿御苑
いいところです。


すてきな一日になりますように!
いつも読んでくださりありがとうございます。


感謝しています。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。