アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ニッポンのお風呂

2007年04月29日 | 
猫「ママ、ニッポンのお風呂ってスゴイヨネ!ふたが付いてるもん。猫のためかなぁ」
母「そうよね、世界の名だたるホテルにお風呂のふたが付いているところは
なかったわ。猫のためよね、きっと」
猫と母、顔を見合わせ(笑う)

今日の朝ごパン
ドュナラルテのころころキューブなパンとチョコたると。猫も狙ってる!

d’une rarete
ノブ東京があったところのそばにあります。

ゴールデンウイークのホームセンター
地元で遊ぶゴールデンウイーク。そんな人であふれかえるホームセンタ~。
日曜大工から家庭用雑貨まで、と辞書にはのっているホームセンタ~。
大きなカートですいすい歩けば、なんでもかんでも欲しくなるぅ。
リゾート地に行ったと思えば、安いもんよと、何でもかんでも買っちゃうよぉ。
ハーブの苗、猫のおもちゃ、リポビタンD、ボディソープ、お菓子詰め合わせ、
高級くだもの、収納用品、しゃべるにクマデ、野菜用の土・・・。
気が付けば、リゾート地に行った方が、安かったかもと
レジで気が付く ゴールデンウイークの午後でしたっ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWなのに (きらり)
2007-04-29 19:53:48
GW突入というのに、殆ど家で猫とごろごろ&家事全般
今日は猫と土いじりで体力激しく消耗しました。
日差しに弱いんですね。猫は土が嬉しくてその上でゴロゴロ。ハァー、またまた激しく体力消耗。土だらけになったから、お風呂にはいろうかぁ?アラブのキキちゃんもお風呂に入ってたよ(本当はふたに乗ってただけ)母の不穏な行動を察知して、現在お隣の屋根に非難中。
お隣さんごめんなさい
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-04-30 01:24:50
 ニャンは お風呂のフタの上 好きですよねぇ
先代ニャンも そ~でしたが 何故かミータは 興味なし
お風呂場に行くのは 白湯を飲む時だけ 

↓ キキちゃん 薄型テレビと一体化してましたねぇ 
うちのテレビは どんなかなぁ チェックしてみましたら
その様に寛ぐ事は不可能みたいです
キキちゃん用の平均台みたいでした 

土曜日の3時20分頃... 突風と雷と大雨 凄かったなぁ
ベランダで花いじりを していた時でした
もの凄い風が2回 ふいてきた感じで
雨も降り出してきたので部屋に戻り しばらくしてから
ヘリコプターが何台も・・・ 何事かと思いました
たまたま テレビを観ていたら ニュースで地元(自宅から数分の所)が映ってました 
返信する
土いじりなGW (きらり様)
2007-04-30 07:08:04
きらり様おはよございます。
まぁ、偶然♪私も土をいじっておりました。
そしたら、不思議なものがでてきて
笑ってしまいました。また、後日しますね!
土いじりは何故か、すっごくおなかすきませんか?
いつものおやつの3倍くらい食べちゃって、
笑っちゃってます。
大阪のキキちゃんは、お隣の屋根が好きなのかな!
うちの近所も人が減り、猫が増えて・・・。
猫町になっちゃってます!それもいいかなぁ。
返信する
花いじり (ミータママ様)
2007-04-30 07:13:30
ミータママ様、おはようございまあす。
まぁ、偶然♪私も花をいじっておりましたよ。
ホームセンターの植物コーナーも人、人、人。
なんとなく、GWは「花気分」になるんですよね(笑
楚々と地元で楽しもうと我が家は計画しております。

ミータちゃんのご親族☆も、お風呂の白湯を飲んでいたのですね。うちも、結構一番湯がお気に入りですよぉ。
テレビの上は、キキにとってくつろぎのスペースのようです。不思議ですよねぇ。ふむふむぅ。
ミータママさんのお家付近は
3時20分に雨だったのですねぇ。うちと近所なのにに、時差が20分あるわぁ。私の時計間違ってるかも(笑
これから、ミータ家に遊びに参りますぅ。
返信する
お風呂のフタ (cha_nyan)
2007-05-01 00:30:54
キキちゃんものってますね♪
うちの猫さんたちは
お風呂のフタの上でお昼寝するが大好きですよ。

またまたおいしそうなパンが
いっぱい行きたい所ができちゃいます。
返信する
パン屋さん (cha_nyan様)
2007-05-01 08:01:37
また、美味しいパン屋さんに出会ったら
しますね。
ごはんも美味しいけど、パンもいいですよねぇ。

おやおや、CHA_NYAN家もお風呂活用しているのですね。私も、猫だったら 昼ねしたいくらいです(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。